晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスキーで晩酌を。ニッカウヰスキー「ブラックニッカクリア&ウォーター (淡麗水割り)」

今日も晩酌。 今夜はウィスキーが飲みたいなと思いつつ、給料日前にボトル買う余裕はないぞと戒めながら酒屋へ。 ちょうど良さそうな缶入りウィスキーがありましたので購入してまいりました。 早速レビューします。 今日のウィスキーは、ニッカウヰスキー「…

新製品を試してみた。 サッポロビール「サッポロ黒ラベル エクストラブリュー」

今日も晩酌。 今夜は嫌に蒸し暑い。 こんな日はビールで爽快になりたい。 というわけで、今夜レビューする1本は新製品のビールです。 今日のビールは、サッポロビール「サッポロ黒ラベル エクストラブリュー」 公式サイトより サッポロ生ビール黒ラベルの美…

洋酒で晩酌。チョーヤ梅酒「チョーヤ ブランデーV.O」(ブランデー)

先日、ブランデー梅酒を仕込みました。 www.bansyaku.com 今夜は漬け込み用に使った、こちらをレビューします。 今日の洋酒は、チョーヤ梅酒「チョーヤ ブランデーV.O」 公式サイトより 果実酒をまろやかに仕上げる果実の酒用ブランデー。そのままでも充分楽…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その25「梅酒」(ウィスキー編)

さあ今年も梅酒の季節だ。 昨年作った梅酒を飲んだが非常に美味しかった。 www.bansyaku.com なかでもウィスキー製は最高の味わい。 www.bansyaku.com これは是非リピートしようということで今回はウィスキー梅酒を作ります。 今日の焼酎の漬け込み酒はウィ…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その24「梅酒」(ブランデー編)

いよいよ今年もやってまいりました。 梅仕事の季節です。 昨年はホワイトリカー・ウィスキーで作りました。 www.bansyaku.com 中々秀逸な出来でした。 今年は違ったものに挑戦したい。 というわけで、梅酒の中でも定番の一つ「ブランデー漬け」に挑戦したい…

甲類焼酎を比較してみた Vol.65 日新酒類「すだち酎 エクセル」

今日も晩酌。 今夜は清涼感あるモノのが飲みたいなと思い酒屋へ。 そこで、旨そうな焼酎をGETしましたのでレビューしたいと思います。 今日の焼酎は、日新酒類「すだち酎 エクセル」 公式サイトより すだちの果汁を100%使用した「すだち酎エクセル」は、「…

チューハイを飲んでみた。 宝酒造「宝焼酎のやわらかお茶割り」

今夜も晩酌。 今夜は久しぶりにチューハイ。 ってゆうかお茶割の焼酎が売ってたので買ってしまいました。 チューハイ=焼酎ハイボール(炭酸割) ということは、これは。。。。まあいいや。ではレビューします。 今日のチューハイは、宝酒造「宝焼酎のやわら…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その23「グレープフルーツの焼酎 第2弾」

先日飲んだグレープフルーツの漬け込み酒 www.bansyaku.com www.bansyaku.com なかなか秀逸な出来でございました。 これは再度挑戦し、今年の夏に楽しむべきだと思います。 そんなことを考えながらスーパーに行ったら、グレープフルーツが特売だった!! こ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.81 チョーヤ「機能性 酔わないウメッシュ」

今日は休肝日。 そろそろ健康診断も近いので筋トレも欠かせません。 疲れた体にうれしそうなノンアル飲料をGETしましたので今夜はこれをレビューします。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、チョーヤ「機能性 酔わないウメッシュ」 公式サイトより 運動後…

たまには体を労わりたい。手作り「レモン酢」

今日は先日ブログを見てたら面白い記事を発見。 kumiko-jp.com なんでも飲めば痩せやすくなるとのこと。 ここのところ、体を労わってない。 クエン酸やアミノ酸は疲れが取れやすく体によさそうだな、ということで早速作ってみることにしました。 手作り「レ…

新製品を試してみた。 サントリー「ザ・モルツ ホップパラダイス」

今日は晩酌。 今夜はちょっと暑いのでビールの気分。 今夜レビューする1本はコンビニ限定の美味しそうなやつです。 今日のビールは、サントリー「ザ・モルツ ホップパラダイス」 公式サイトより 2019年6月11日発売 「ザ・モルツ ホップパラダイス」は、粒選…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.80 サントリー「オールフリー ライムショット」

今日は休肝日。 最近、休肝日が少ないのでよろしくありません。 人にやさしく、自分に厳しく。 とはいえ、寂しいのでノンアルビールで我慢します。 今日は先日お買い物に行ったら「なんと150ml増量中」のお得サイズがありましたので買ってしまいました。 で…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「トリスハイボール 500ml」

今日も晩酌。 今日は会社帰りにドラッグストアへ。 そこでワゴンセールに入れられている不憫なハイボール缶を発見。 「安心しろ。決してお前が悪いんじゃない。」 と缶に言い聞かせるようにそっと買い物かごに入れてしまいました。 ではレビューします。 今…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.79 サントリー「のんある気分 限定夏みかんサワーテイスト」

今日は休肝日。 明日は会社の面接。(する方ですよ。) 酒臭さやむくみの残る面接官は好感度の対象ですらないので飲みません。 今日は夏らしい限定フレーバーの1本をレビューします。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 限定夏…

レモンサワーを比較してみた Vol.127 サッポロビール「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味塩レモン」

今日も晩酌。 今夜はレモンサワーが飲みたい気分。 そこで、先日購入しておいた新商品のレビューをしたいと思います。 今日のレモンサワーは、サッポロビール「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味塩レモン」 公式サイトより レモンの良いところを“選りすぐ…

洋酒で晩酌。サントリー「アイスジン 37°」

今日も晩酌。 季節は梅雨。 たまにはさわやかな洋酒でも飲もうかなとおもい酒屋へ。 そういえば最近はジンが流行りだそうな。 というわけで、ジン。始めてみようかと思います。 今日の洋酒は、サントリー「アイスジン 37°」 公式サイトより 厳選した8種のボ…

レモンサワーを比較してみた Vol.126 サントリー「ほろよい はちみつレモン」

今日は晩酌。 今夜はレモンサワーが飲みたいなと思ったんですが、今夜は疲れたのでライトで甘そうなやつをと思って物色していると、それっぽいのがありましたので購入してきました。 では早速レビューします。 今日のレモンサワーは、サントリー「ほろよい …

チューハイを飲んでみた。高崎酒造「種子島ハイボール」

今日は晩酌。 今夜は久しぶりに近所のドラッグストアに顔を出すと珍しいチューハイを発見。 芋焼酎のハイボールのようです。 早速レビューします。 今日のチューハイは、島崎酒造「種子島ハイボール」 公式サイトより ・・・特になさそうです。 製造元が「三…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その20「梅酒」の1年後。(ウィスキー編)

昨日は1年物の梅酒を堪能しました。 実に美味しかったです。 これ過去記事 www.bansyaku.com あの角のあるホワイトリカーがここまでまろやかになるとは。。。 実はもう1本梅酒作ってたんです。ウィスキーで。 どんな味になるんですかね??? ではレビュー…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その20「梅酒」の1年後。(ホワイトリカー編)

6月になったと思ったら、あっという間に梅雨入り。 季節が移り変わるのが早い。 そんなことを考えながら戸棚の整理をしていたら。。。。 出てきました。梅酒。 そういえば昨年の6月1日につけたっけ。 ↓↓過去記事↓↓ www.bansyaku.com あのころはフレッシュな…

甲類焼酎を比較してみた Vol.64 宝酒造「タカラ 焼酎名人 20度(ローソンPB)」

今日は晩酌。 今夜は焼酎の気分だけど、急いでいたのでコンビニしか寄れずに帰宅。 ローソンのPB焼酎(ワンカップ)を見つけたのでGETしてきました。 飲んだことのない1本ですので期待したいと思います。 今日の焼酎は、宝酒造「タカラ 焼酎名人 20度(ロー…

レモンサワーを比較してみた Vol.125 KIRIN「キリン ザ ストロング 本格レモン」

今日も晩酌。 今夜はレモンサワーをいただきたいと思います。 とくに刺激的なやつが飲みたいなぁと思い手に取ったのがこれ。 ハードな飲みごたえとストロングなテイスト。 期待してレビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、KIRIN「キリン ザストロ…

甲類焼酎を比較してみた Vol.63 サッポロビール「トライアングル ブラック 20度」

今日も晩酌。 本日、妻と買い物に行ったのですが、不憫にも値下げ札のつけられた焼酎を発見。 それが自分のお気に入りに1本だったのでガッカリというかラッキーというか分からない状況の中とりあえず買い物かごに入れてしまいました。 では今夜早速レビュー…

甲類焼酎を比較してみた Vol.62 宮崎本店「キンミヤ焼酎 20度」

今日は晩酌。 最近はさっぱりしたお酒を所望しております。 ライトにスッキリ飲めるお酒は、夏場は重宝致します。 というわけで久しぶりに焼酎甲類に傾倒していきます。 今日レビューする1本はお気に入りにの1本です 今日の焼酎は、 宮崎本店「キンミヤ焼酎 …

レモンサワーを比較してみた Vol.124 アサヒビール「ウィルキンソン ドライセブン ドライレモンライム」

今日も晩酌。 今夜は、昨夜のんだ「ウィルキンソン ドライセブン ドライレモン」が非常に美味しかったのでその姉妹商品をGETしてきました。 過去記事 www.bansyaku.com 違いがレビュー出来ればいいんですけどね。 今日のレモンサワーは、アサヒビール「ウィ…

レモンサワーを比較してみた Vol.123 アサヒビール「ウィルキンソン ドライセブン ドライレモン」

今日も晩酌。 日中は汗ばむ日も多くなりましたね。 今日は汗をかきすぎて日中ぼーっとしてしまいました。 熱中症には注意が必要ですね。 きちっと水分補給しつつ、晩酌もしっかりいただきます。 今夜レビューする1本は、新発売のレモンサワーです。 今日のレ…

チューハイを飲んでみた。 サンガリア「はたちからの みっくちゅじゅーちゅさわー」

今日も晩酌。 今夜は疲れたので先日買ってきた甘そうなヤツをレビューしたいと思います。 今日のチューハイは、サンガリア「はたちからの みっくちゅじゅーちゅさわー」 公式サイトより 大阪名物みっくちゅじゅーちゅがお酒になった! 喫茶店で飲むミックス…

レモンサワーを比較してみた Vol.122 サントリー「-196℃ストロングゼロ ビターレモン辛口ジンジャー」

今日も晩酌。 今夜もレモンサワーをいただきます。 本日レビューする1本は、先日新発売のレモンサワーです。 今日のレモンサワーは、サントリー「-196℃ストロングゼロ ビターレモン辛口ジンジャー」 公式サイトより 2019年05月28日新発売当社独自の“-19…

レモンサワーを比較してみた Vol.121 KIRIN「キリン 氷結® シチリア産レモン」

今日は晩酌。 最近いい陽気が続くので晩酌はレモンサワーが旨い。 今日レビューする1本はキリンのスタンダードレモンサワーのリニューアルタイプです。 今日のレモンサワーは、KIRIN「キリン 氷結® シチリア産レモン」 公式サイトより シチリア産レモン…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「ジムビーム シトラスハイボール グレープフルーツ」

今日も晩酌。 今夜も暑い。ハイボールの気分です。 というわけで、新製品のハイボール缶を購入してきました。早速レビューします。 今日のウィスキーは、サントリー「ジムビーム シトラスハイボール グレープフルーツ」 公式サイトより 2019年05月07日新発売…