晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。サントリー「ジムビーム シトラスハイボール グレープフルーツ」

今日も晩酌。

今夜も暑い。ハイボールの気分です。

というわけで、新製品のハイボール缶を購入してきました。早速レビューします。

 

今日のウィスキーは、サントリー「ジムビーム シトラスハイボール グレープフルーツ」

 

公式サイトより

2019年05月07日新発売
ジムビームハイボールに、バーボンと相性の良いグレープフルーツの蒸溜酒と果汁を合わせました。爽やかな香りとすっきりとした味わいが特長です。

とのこと。

原材料は、ウイスキー、スピリッツ、グレープフルーツ、糖類/香料、酸味料、炭酸ガス含有。

アルコール度数6%・果汁1.7%・カロリー1本当たり154kcal。

バーボンって樽香が強いので好き嫌いが出ますが、私は大好きです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

口に含むと、バーボン特有の樽の香りとグレープフルーツの甘い香りと苦みが前面に来ます。

バーボンの香りは非常に香ばしく甘いオーク樽の香り。

それにグレープフルーツの香りは非常によくマッチします。

後味はバーボンの香りが甘く余韻を残しますが、グレープフルーツの香りが効いているのでさわやかに感じられます。

果汁1.7%なのに結構グレープフルーツ感じるなと思ってよく見ると「グレープフルーツ浸透酒」が使用されている。

サントリーのこの辺の技術はさすがといったところですね。

炭酸はやや強めくらい。

甘さは、基本的にバーボンとグレープフルーツ由来の甘い香りが効いておりますので甘く感じますが、よくよく考えてみるとそこまで甘くない感じ。

実に清涼感ある1本。

初夏に非常にマッチした1本ですね。

今夜は夕涼みしながらいただきました。夏を感じます。

価格は1本160円程度。

購入はコンビニ等でも今なら手に取れますのでバーボン好きの方は是非一度お試しください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

ジムビーム ハイボール缶 シトラスハイボール [ ウイスキー 日本 350ml×24本 ]