晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 サンガリア「はたちからの みっくちゅじゅーちゅさわー」

今日も晩酌。

今夜は疲れたので先日買ってきた甘そうなヤツをレビューしたいと思います。

 

今日のチューハイは、サンガリア「はたちからの みっくちゅじゅーちゅさわー」

 

公式サイトより

大阪名物みっくちゅじゅーちゅがお酒になった! 喫茶店で飲むミックスジュースの味を再現した「みっくちゅじゅーちゅ」を炭酸入りのチューハイにしました。

5種類の果実と乳成分がバランスよくマッチした、まろやかな風味のお酒です。 炭酸入りでさわやかな味わいです。

とのこと。

原材料は、果汁(オレンジ、りんご、パインアップル、もも、バナナ)、ウォッカ、乳製品、糖類/炭酸、香料、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、ベニバナ色素、ビタミンC。

アルコール分3%・カロリー1本当たり227kcal。果汁1%

以前大阪に住んでいたことがありましたが、大阪は関東と違って生ジュースの文化がある印象で、近所の八百屋には「ジュース屋さん」が併設されてて結構人気でした。

中でもミックスジュースの人気は高く、よく買い物帰りに妻に買ってあげたなぁと色々シナプスが繋がってきました。

う~ん。いい思い出ですね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

グラスに注ぐと細かい泡。

微炭酸ですね。

一口飲むと、まさにミックスジュースの味わい。

ややパイナップルとバナナ・ももが勝ったあまい香り。

後味はオレンジ・リンゴの清涼感。

もっと甘ったるいかと思いきや、わりにスッキリと飲めます。

美味いぞこれ。

アルコール感はかなり穏やか。

飲んだ後胸が少し熱くなって「あ~これお酒だ」と思うくらい。

飲みやすさが先行してるので女性にもいいですね。

価格は1本100円程度。

コスパはすごいぞさすがサンガリア。

購入は全国の酒量販店等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190530192845p:plain