晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.80 サントリー「オールフリー ライムショット」

今日は休肝日。

最近、休肝日が少ないのでよろしくありません。

人にやさしく、自分に厳しく。

とはいえ、寂しいのでノンアルビールで我慢します。

今日は先日お買い物に行ったら「なんと150ml増量中」のお得サイズがありましたので買ってしまいました。

ではレビューします。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー ライムショット」

 

 

公式サイトより

「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」の4つの“ゼロ”の機能を備え、ライムをひと搾りしたような爽快なビールの味わいが楽しめるノンアルコールビールテイスト飲料です。
今回のリニューアルでは、原料配合を見直し、飲みごたえを強化するとともに、よりすっきりとした後味に仕上げました。

とのこと。

原材料は、麦芽(外国製造)、ホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、ビタミンC、苦味料、甘味料(アセスルファムK)。

アルコール・カロリー・糖質・プリン体すべてゼロのすぐれもの。

しかも今回購入品は350ml→500mlのお得品。

楽しみたいと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

クリーミーな泡立ち。

口に含むと、ライムの清涼感ある香りに続いてホップの苦みが感じられます。

ベースの味は「ビール」。

でもライムが香って爽やかに、ビールの苦み等が緩和されて飲みやすくなっています。

後味もスッキリまとまり食事にも合う。

ビールなんだけど、いい意味でビールっぽくない。

女性受けは間違いないが、男性でもこの清涼感は癖になると思います。

今日はお風呂上りにいただきましたが非常に美味い。

ノンアルビールの中では、かなりお気に入りの1本。

美味しくいただきました。

価格は1本130円程度。

購入は酒専門店等でお求めいただけますが、増量タイプは期間限定ですのでお早めにGETしてみてくださいね。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。