晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.18 サッポロビール「麦のくつろぎ 」

今日は休肝日。 今日は家事にも協力的に行動し、しっかり運動。 夜はしっかりドラマを見よう。 でもちょっとさみしいのでノンアルコールビールを飲みます。 今日レビューするノンアルコールテイスト飲料は、4月3日に発売した新商品です。 第18回目のノンアル…

レモンサワーを比較してみた Vol.35 サンガリア「ストロング チューハイタイム シチリア産レモン」

今日もレモンサワー。 毎日レモンサワーなので、今日は経済的なヤツを購入しました。 今日レビューするレモンサワーは、みんな大好き激安ドリンクメーカーの「サンガリア」製のレモンサワーです。 第35回目のレモンサワーは、サンガリア「ストロング チュー…

甲類焼酎を比較してみた Vol.33 アサヒ「SAZAN 25度 」

以前ご紹介した焼酎甲類レシピコンテスト www.bansyaku.com この商品として頂いた焼酎が6本。 www.bansyaku.com 今日は、この中の1本をレビューしたいと思います。 今日レビューする焼酎は、以前から飲んでみたかった1本です。 第33回目の甲類焼酎は、アサヒ…

レモンサワーを比較してみた Vol34. KIRIN「キリン・ザ・ストロング ハードレモン」

今日もレモンサワー。 今日は4月10日発売の新商品のレモンサワーをレビューします。 パンチの利いた味わいのレモンサワーのようです。 第34回目のレモンサワーは、KIRIN「キリン・ザ・ストロング ハードレモン」 公式サイトより ハードな炭酸感×ハードな味わ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.17 サントリー「オールフリー 香り華やぐホップ」

今日は休肝日。 明日以降もおいしくお酒を飲むために必要な1日。 今日もノンアルコールテイスト飲料に助けてもらって乗り切ります。 今回レビューするノンアルコールテイスト飲料は、期間限定の商品です。 第17回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリ…

限定商品を飲んでみた。宝酒造「寶CRAFT<静岡産三ケ日みかん>」

今日もレモンサワー と行きたいところですが、 先日購入した宝酒造のクラフトチューハイ くらふと 実は一緒に売っていたクラフトチューハイがあったので購入しておりました。 レモンサワーのレビュー中心のブログですが、限定商品にも目がないので今回はこち…

甲類焼酎を比較してみた Vol.32 メルシャン「三楽焼酎 TAKUMA 匠磨 25度」

以前ご報告した「焼酎レシピコンテスト」 www.bansyaku.com そこで入賞いたしまして、賞品として焼酎を6本いただきました。 www.bansyaku.com 今日はその賞品の中の1本をレビューしたいと思います。 第32回目の甲類焼酎は、メルシャン「三楽焼酎 TAKUM…

レモンサワーを比較してみた Vol.33 宝酒造「寶CRAFT<小田原レモン>」

今日もレモンサワー。 気付けば30種類以上飲んでいます。 なのに飽きない。さすが定番ですね。 今日は、出張先で地域限定のチューハイが出ておりましたのでレビューいたします。 第33回目のレモンサワーは、宝酒造「寶CRAFT<小田原レモン>」 公式サイ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.16 アサヒビール「アサヒ ドライゼロフリー 」

今日は休肝日。 最近暑くてほんとに喉が渇きます。 ビール飲みたい…… そんなときの強い味方、ノンアルコールビールを今日もいただきます。 ここの所いろんな種類のノンアルコールビールをいただいておりますが、今日はアサヒビールのドライゼロの別バージョ…

レモンサワーを比較してみた Vol.32 サントリー「-196℃ 極キレ〈ドライレモン〉」

今日もレモンサワー。 最近は晩酌=レモンサワーが定着してきました。 TVCMでも「食事に合う」を強調した商品も増えてきています。 今日レビューするレモンサワーは、まさに「食事に合う」を前面に出した1本です。 第32回目のレモンサワーは、サントリー「-…

レモンサワーを比較してみた Vol.31 サントリー 「こだわり酒場のレモンサワーの素 25度」 

今日もレモンサワー。 今日は、いつもと違ったレモンサワーを紹介します。 実は先日「宝焼酎レモンサワー用」のレビューをしたのですが、とても美味しかった。 www.bansyaku.com なにが良いって、自分好みの濃さやテイストにアレンジできるのが非常に良いん…

レモンサワーを比較してみた Vol.30 宝酒造「寶「極上レモンサワー」<瀬戸内レモン>」

今日もレモンサワー。 今日レビューするレモンサワーは、先日レビューした寶「極上レモンサワー」<丸しぼりレモン>と同時発売したレモンサワーです。 www.bansyaku.com こちらもこだわり有りのレモンサワーです。期待しております。 第30回目のレモンサワ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.15 サントリー「オールフリー コラーゲンリッチ」

今日は休肝日。 今日は午前中は雨だったんですが、午後はいい天気になりました。そうなると喉が渇きます。ああっ…ビール飲みたい… 紫外線も日に日に厳しくなり、肌の劣化を日々感じる40代。ああっ…つらい… 今日レビューするノンアルコールテイスト飲料は、こ…

レモンサワーを比較してみた Vol.29 アサヒビール「贅沢搾りレモン」

今日もレモンサワー。 今日は寒いんですけど、明後日からは初夏の陽気になるようです。 こんな日には清涼感あふれるレモンサワーがよく合います。 今日レビューするレモンサワーは、こんな季節にピッタリ。 先月新発売の果汁多め系のレモンサワーです。 第29…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その19「グレープフルーツの焼酎①」

初夏も近く、あたたかいというか、日中は暑い日も続きます。 こんな時にはさっぱりとした柑橘の焼酎が飲みたいところです。 今日は、チューハイの定番「グレープフルーツ」を使用した漬け込み酒に挑戦してみます。 第19回目の焼酎の漬け込み酒は「グレープフ…

レモンサワーを比較してみた Vol.28 サントリー「こくしぼり レモン&ライム」

今日もレモンサワー。 いい加減あきないのかと思いつつ、飽きないので飲んでいます。 最近は果実感の強いレモンサワーが増えてきております。 いよいよ初夏に向けさわやかなテイストが受け始めているようですね。 今日レビューするレモンサワーもその中の一…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.14 KIRIN「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」

今日は休肝日。 ここの所仕事量が多いので、十分な睡眠をとらねば1日に支障が出てしまいます。 休肝日のメリットとして、翌朝の目覚めが良いこと・睡眠の質が改善されること等があります。 アルコールと上手に付き合うことも40代中間管理職には必須課題です…

レモンサワーを比較してみた Vol.27 宝酒造「極上レモンサワー 丸おろしレモン」

今日もレモンサワー。 今日は先月発売したばかりのレモンサワーをレビューします。 このレモンサワーは、厳選焼酎と皮までまるごとの果実感がすごいとのこと。 ちょっと期待しちゃいます。 第27回目のレモンサワーは、宝酒造「極上レモンサワー 丸おろしレモ…

甲類焼酎を比較してみた Vol.31 宝酒造「宝焼酎レモンサワー用 」

今日は久しぶりに焼酎甲類ボトルを購入しました。 最近レモンサワーばかり飲んでいて、レモンサワーの味に取りつかれております。 そんなこんなで、こんな焼酎をみつけたのでレビューしてみたいと思います。 きっとレモンサワー好きにはたまらない1本でしょ…

レモンサワーを比較してみた Vol.26 合同酒精「トップバリュ チューハイレモン」

今日もレモンサワー。 最近はのどの渇く陽気になってきました。 そんなことを理由に晩酌の量も少しずつ増える今日この頃、お財布にやさしいレモンサワーを今日はレビューします。 以前からトップバリュ製品を数本紹介してきました。 www.bansyaku.com www.ba…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.13 アサヒビール「アサヒドライゼロ 」

今日は休肝日。 早めにご飯を食べてドラマを見ながらだらだらしよう。 とはいうものの、休肝日はちょっとさみしい。 ということで今日もノンアルコールテイスト飲料をいただきます。 今日レビューするノンアルコールテイスト飲料はノンアルコールビールNo1売…

レモンサワーを比較してみた Vol.25 アシードブリュー「Style ONE チューハイレモン ストロング」

今日もレモンサワー。 先日アピタにお買い物に行ったのですが、アピタのプライベートブランド「Style ONE」のレモンサワーを発見しましたので購入してまいりました。 よく見れば、以前にレビューしたアシードブリュー社製のレモンサワーではないですか! www…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その18「ライムの焼酎①」

今日は漬け込み酒を作りたいと思います。 過去記事は、カテゴリー「漬け込み焼酎」で検索ください。結構作ってます。 だんだん暖かくなってきました。 漬け上がりが初夏になるので是非爽やかなやつを作ろうかと思います。 第18回目の焼酎の漬け込み酒は、「…

レモンサワーを比較してみた Vol.24 KIRIN「キリン 氷結®プレミアム シチリア産プレミアムレモン」

今日もレモンサワー。 最近仕事も詰まってきており、くさくさする日が続きます。 あんまり根を詰めても結果は変わりません。 リフレッシュを図るべく、今日はプレミアムなレモンサワーにチャレンジです。 第24回目のレモンサワーは、KIRIN「キリン 氷結®プレ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.12 サントリー「のんある気分 地中海レモン」

今日は休肝日。 なんかノンアルコールテイスト飲料のレビューを始めてからきちんと休肝日が取れるようになってきました。いい傾向ですね。 最近いよいよ春めいてきまして日中汗ばむ日もでてきました。 そんな日々にピッタリのさわやかなレモンサワーテイスト…

レモンサワーを比較してみた Vol.23 宝酒造「ゼロ仕立て 果実なキレ レモン」

今日もレモンサワー。 美味しくいただきたいと思います。 今日レビューするレモンサワーはキレのあるおいしさが売りのレモンサワー。 そういえば、最近私も色々キレがなくなってきた…アラフォー辛い。 せめて晩酌だけでもキレを取り戻したい… 第23回目のレモ…

甲類焼酎を比較してみた Vol.30 合同酒精「酎ハイ専科 25% 」

今日は本当に疲れた。 仕事って毎日あるけど本当に大変。 量もさることながら、人間関係までからんでくるので嫌気がさします。 こんな気分のときは晩酌でストレス解消。 今日レビューする焼酎は、みんな大好きチューハイ専門の焼酎です。 第30回目の焼酎は、…

レモンサワーを比較してみた Vol.22 富永貿易「神戸居留置チューハイレモン糖類ゼロ」

今日もレモンサワー。 爽やかなテイストは今日の疲れを癒します。 先日「業務スーパー」にもろこし輪太郎のお特用を買いに行きました。 これ好きなんです。大人買いしてます。 余談さておき業務スーパーで見慣れぬレモンサワーを見かけたので即購入してまい…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.11 サンガリア「チューハイテイスト ノンアルコール レモン 」

今日は休肝日。 とはいえ今日は録画しておいたドラマ2本みる日なので、明瞭な記憶の元きちんと観賞したいので飲みたくない日でもあります。まさに一石二鳥。 今日レビューするノンアルコールテイスト飲料は、ホームセンターで手にした珍しい一品。 みんな大…

レモンサワーを比較してみた Vol.21 アシードブリュー「爽果搾り レモン ストロング」

今日も、レモンサワー。 先日ディスカウントストア「トライアル」へお買い物に行った際に「爽果搾り レモン」を購入しレビューしたのですが、じつは、この「爽果搾り レモン」の姉妹商品があったのでついでに購入しておりました。 www.bansyaku.com 今日はこ…