晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。サントリー「トリスハイボール 500ml」

今日も晩酌。

今日は会社帰りにドラッグストアへ。

そこでワゴンセールに入れられている不憫なハイボール缶を発見。

「安心しろ。決してお前が悪いんじゃない。」

と缶に言い聞かせるようにそっと買い物かごに入れてしまいました。

ではレビューします。

 

今日のウィスキーは、サントリー「トリスハイボール 500ml」

 

公式サイトより
トリスハイボールの特長であるすっきりとした味わいを生かしながら、レモンの風味を加えた爽やかな味わいが特長です。

とのこと。

原材料は、ウイスキー、レモンスピリッツ、レモン、糖類/炭酸、香料、酸味料。

アルコール度数7%。カロリー1本当たり250kcal(500mlです)

※ちなみにワゴンでは100円で売られておりました。賞味期限は来月のようです。この定番商品がよくここまで売れ残ったな!と感心すらしてしまいました。安く買えてラッキーでしたけどね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

グラスに注ぐと炭酸は、通常タイプよりやや弱めのに感じる炭酸圧(基本的にはやや強め)。

これは賞味期限が近いのでしょうがないけど気にならない程度。

一口飲むと、カラメルのような甘さとほのかな樽の香り。

そして清涼感あるレモンフレーバーが相まって非常に美味い。

ベースアルコールの「トリスエクストラ」ならではの癖の無さというか薫香がない。

あくまで甘味主体なのでハイボールというよりチューハイ感覚で楽しめる1本。

とくにレモンとの相性はGOOD!

王道の初心者向けハイボールの代表格と言えるのではないでしょうか?

価格は1本200円程度。(今回は安く買えてますけどこんなのレアケースですよ!)

購入は全国のコンビニや酒量販店・スーパー等多くの酒販売店でお求めいただけるメジャー商品です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

サントリー トリスハイボール 500ml×24本

サントリー トリスハイボール 500ml×24本