晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎甲類 好みに合わせた選びかた。おススメの選びかた。

焼酎甲類。 どれも同じに見えますが、実はちょっと違うんです。 色々のみ比べてみないとわからないレベルなんですが違うんです。 実はわたくし、自慢じゃないですが焼酎甲類を70種類近く飲んできました。 どれも同じに見えますが、その違いを個人的主観をも…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.91 アサヒビール「アサヒ スタイルバランス 完熟みかんスパークリング」

今日も晩酌。 と言いたいところですが休肝にします。 今日は、期間限定のノンアル飲料をレビューします。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「アサヒ スタイルバランス 完熟みかんスパークリング」 公式サイトより 『アサヒスタイルバランス…

チューハイを飲んでみた。 合同酒精「ブラック梨サワー」

今日も晩酌。 今夜はイオンのブラックフライデーに参戦した戦利品で晩酌。 ブラックフライデー限定商品です。 ではレビューします。 今日のチューハイは、 合同酒精「ブラック梨サワー」 公式サイトより 【イオン限定】 梨×コーラで誕生したサワー。味わいは…

チューハイを飲んでみた。 宝酒造「寶CRAFT」<山梨のもも>

今日も晩酌。 今夜は先日出張した際にお土産として頂いたうちの1本。 早速レビューします。 今日のチューハイは、宝酒造「寶CRAFT」<山梨のもも> 公式サイトより <山梨のもも>は、山梨県産の桃の混濁果汁と“ももスピリッツ”、厳選した“樽貯蔵熟成…

ウィスキーで晩酌を。「グランツ トリプルウッド」(スコッチウィスキー)

今日も晩酌。 今夜はスコッチが飲みたい。 というわけで、近所のイオンへ直行。 お得ウィスキーコーナーで売ってた定番ウィスキーをチョイス。 早速レビューします。 今日のウィスキーは、「グランツ トリプルウッド」(スコッチウィスキー) 公式サイトより…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「トリスクラシック」

今日も晩酌。 今夜は久々にジャパニーズ安ウィスキーでも飲もうと酒屋へ。 気付けば、安いジャパニーズは大概飲んできましたので久々に代表格みたいなやつを飲むことにしました。 それではレビューします。 今日のウィスキーは、サントリー「トリスクラシッ…

おススメのレモンサワー<2019>

2019年も残りあとわずか。 このブログを初めて約180種類のレモンサワーを飲みました。 ここまで来ると変態の域です。 ストロング系・果汁たっぷり系・割材系などなどさまざま。 その中でも選りすぐりの2019年ベスト5をご紹介します。 第5位 第4位 第3位 第2…

麦焼酎を比較してみた。鷹正宗「カインズ 本格麦焼酎」

今日も晩酌。 このところ寒くなってきましたのでお湯割りの季節。 甲類でも十分楽しいんですが、たまには本格焼酎も飲みたい。 でもコスパも気になる。 ということで、行きつけのカインズでPB焼酎を買ってきました。 ではレビューします。 今日の麦焼酎は、…

新製品を試してみた。 アサヒビール「クリアアサヒ<吟醸>」

今日は久々晩酌。 先日購入しておいた新商品の第3のビールをレビューします。 今日の新製品は、 アサヒビール「クリアアサヒ<吟醸>」 公式サイトより 『クリアアサヒ 吟醸』は、上質なコクと華やかな香りが特長の冬限定の新ジャンルです。ローストした濃…

禁酒1週間をまたやってみました。

最近忙しくって朝早い日が続いてました。 加えて、従業員面談も続く予定。酒の残る体でとてもやれる仕事じゃない。 しかも最近、朝に酒のにおいが残った部下を叱ったところ。 自分も気を引きしねば。 体調は至って調子いい。とお世辞にも言える状況じゃなく…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.90 サントリー「のんある気分 DRY(ドライ)ライムクリア ジンテイスト」

今日も休肝日。 最近酒を飲めていません。 忙しくって。 とはいえ寂しい休肝日はノンアル飲料で楽しみます。 今日レビューするのは大好きなジンテイストの1本です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 DRY(ドライ)ライムクリ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.89 アサヒビール「アサヒ スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト」

今日は休肝日。 ってゆうか、最近ちょっと忙しくてブログをUPしてなかったんですが、その間お酒飲んでないんです! まあ大してえらくもないし、翌日に響くからしょうがなくですけど。 今夜はちょっと余裕があるので今夜飲むお気に入りのノンアル飲料をUPしま…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソンタンサン エクストラレモン」

今日は休肝日。 でも寂しいので炭酸水でも飲もうかと帰りにファミマに寄りました。 そこで、ファミマ限定の炭酸水を発見したので購入してきました。 早速レビューします。 今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソンタンサン エクストラレモン」 公式サイ…

たまには日本酒で晩酌 月桂冠「つき」

今日も晩酌。 最近朝夕非常に冷えるので、熱燗が飲みたい。 そんなこと考えながらコンビニへで、おてごろなワンカップを購入しました。 早速レビューします。 今日の日本酒は、月桂冠「つき」 公式サイトより 月桂冠「つき」は、アルコール分13度台、ソフト…

ウィスキーで晩酌を。KIRIN「ホワイトホース ファインオールド 」

今日も晩酌。 今夜はウィスキーの気分、ということで近所の酒屋へ。 そういえばこいつ飲んでなかった!という定番スコッチを見つけましたので早速レビューしようかと思います。 今日のウィスキーは、KIRIN「ホワイトホース ファインオールド 」 公式サイトよ…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!荒井商事「ガラナ・アンタルチカ」

今日も晩酌。 と言いたいところですが、今日は飲みません。 代わりにカルディで買ってきた変わり種のジュースを飲んでみようかと思います。 今日の炭酸水は、荒井商事「ガラナ・アンタルチカ」 公式サイトよりガラナ・アンタルチカは、アマゾン原産100%の種…

レモンサワーを比較してみた Vol.150 コカ・コーラ「檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー はちみつレモン」

今日も晩酌。 今夜は、やっと全国発売になったコカ・コーラ製のレモンサワーレビューの4本目。 最後の1本でございます。 今日のレモンサワーは、コカ・コーラ「檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー はちみつレモン」 公式サイトより 「檸檬堂」では…

レモンサワーを比較してみた Vol.149 コカ・コーラ「檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー 塩レモン」

今日は晩酌。 今夜は、やっと全国発売になったコカコーラ製のレモンサワーレビューをまたまた続いて行いたいと思います。 今日のレモンサワーは、コカ・コーラ「檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー 塩レモン」 公式サイトより 「檸檬堂」では、日本各…

レモンサワーを比較してみた Vol.148 コカ・コーラ「檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー 鬼レモン」

今日は晩酌。 今夜は、やっと全国発売になったコカコーラ製のレモンサワーレビューを昨夜に続いて行いたいと思います。 今日のレモンサワーは、コカ・コーラ「檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー 鬼レモン」 公式サイトより 「檸檬堂」では、日本各地…

レモンサワーを比較してみた Vol.147 コカ・コーラ「檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー 定番レモン」

今日は晩酌。 今夜は、やっと全国発売になったコカコーラ製のレモンサワーをGETしましたのでレビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、コカ・コーラ「檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー 定番レモン」 公式サイトより 「檸檬堂」では、日本…