晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2019-01-01から1年間の記事一覧

ウィスキーで晩酌を。イオンリカー「ウィスキー福箱」

大晦日。 皆様はどんな1年でしたでしょうか? 私はまあ色々ありました。 いいこと、悪いこと。でも総評すれば楽しい1年でした。 1年最後の締めくくりのお酒をどうするか??? そう思い、イオンリカーへ。 なんと福箱があるではないですか!!!! 1箱3300…

ウィスキーで晩酌を。日本酒類販売「ベル オリジナル(BELL‘S)」

今日も晩酌。 年の瀬押し迫ってまいりました。 日々忙しく、正直ブログどころではない日々を続けておりまして更新が滞っておりました。 反省を踏まえ、旨そうな安スコッチを見つけましたのでレビューしたいと思います。 今日のウィスキーは、日本酒類販売「…

ウィスキーで晩酌を。セントミハエルワインアンドスピリッツ「ロイヤルオークプレミアムハイボール」

今日も晩酌。 今夜は酒屋で見慣れない、しかもお買い得価格のハイボール缶を発見しました。 物は試しで買ってきましたのでレビューしたいと思います。 今日のウィスキーは、セントミハエルワインアンドスピリッツ「ロイヤルオークプレミアムハイボール」 公…

たまには日本酒で晩酌。白瀧酒造「上善如水 SPARKLING SAKE」

今日はクリスマスイブ。 って喜ぶ年でもない。 まあ恰好つけてちょっといい酒でも飲むかと思い酒屋へ。 クリスマスに良さそうな日本酒を買ってきました。 今日の日本酒は、白瀧酒造「上善如水 SPARKLING SAKE」 公式サイトより はじける泡がスッキリとしたの…

甲類焼酎を比較してみた Vol.71 宝酒造「樽が香る宝焼酎 25度」

今日も晩酌。 今夜は新商品の焼酎甲類をGETしてしまいました。 ああ。たのしみでしょうがない。 ではいただきます。 今日の焼酎は、宝酒造「樽が香る宝焼酎 25度」 公式サイトより 「樽が香る<宝焼酎>」は、当社の焼酎蔵「黒壁蔵」にある約85種類、約2…

たまには日本酒で晩酌。丹山酒造「純米大吟醸 皇輝」

今日も晩酌。 今夜は、義母からいただいた京都旅行のお土産を開けちゃおうかと思います。 なんでも御所で買ってきたとか。 期待しちゃいますね。 今日の日本酒は、丹山酒造「純米大吟醸 皇輝」 なかなかのビジュアル。 袋から出すとこんな感じ。 菊の紋が神…

ウィスキーで晩酌を。 日本酒類販売「テンガロンハット<バーボン>」

今日も晩酌. 今夜は久しぶりにバーボンをいただきます。 というのも、先日ホームセンターに行ったら1000円くらいで買えるバーボンがあったんで試してみようと思い、手にしました。 早速レビューします。 今日のウィスキーは、日本酒類販売「テンガロンハット…

ウィスキーで晩酌を。 江井ヶ嶋酒造「ホワイトオーク 地ウイスキーあかし」

今日も晩酌。 今夜はウィスキーをいただきます。 本日レビューするウィスキーは、いわゆる地ウィスキー。 大手とはまた違った魅力のウィスキーです。 今日のウィスキーは、江井ヶ嶋酒造「ホワイトオーク 地ウイスキーあかし」 公式サイトより 英国産麦芽100…

たまには本格焼酎も。 宝酒造「琥珀のよかいち 麦焼酎」

今日も晩酌。 今夜は久々に麦焼酎がのみたいと思い酒屋へ。 選んでいると、すごくうまそうな1本を発見。 早速レビューします。 今日の焼酎は、宝酒造「琥珀のよかいち 麦焼酎」 公式サイトより 樫樽でじっくりと熟成することで、琥珀色の輝きが生まれます。…

レモンサワーを比較してみた Vol.153 宝酒造「タカラcanチューハイ<レモンリッチ>」

今日も晩酌。 今夜も新商品のレモンサワーに挑戦。 早速レビューします。 今日のレモンサワーは、宝酒造「タカラcanチューハイ<レモンリッチ>」 公式サイトより 1984年発売の宝酒造が誇る、ロングセラーブランドの缶入りチューハイです。「これぞ、…

たまには洋酒で乾杯。 武田食品「山梨サングリアピーチ」

今日も晩酌。 今夜は先日出張の際にお土産にいただいた1本。 先日に引き続きサングリアをレビューします。 今日の洋酒は、 武田食品「山梨サングリアピーチ」 公式サイトより 山梨県産白ワインと桃果汁が絶妙に溶け合い芳醇で豊かな香りを演出します。瑞々…

レモンサワーを比較してみた Vol.152 サントリー「 セブンプレミアム サントリープレミアムバー 爽やかレモン」

今日も晩酌。 今夜は久しぶりにコンビニに寄ったら新商品が販売していたので手に取ってみました。 早速レビューします。 今日のレモンサワーは、サントリー「 セブンプレミアム サントリープレミアムバー 爽やかレモン」 公式サイトより 公式サイトに記載が…

たまには洋酒で乾杯。 武田食品「山梨サングリアグレープ」

今日も晩酌。 今夜は先日出張の際にお土産にいただいた1本。 初めてサングリアに挑戦します! 今日の洋酒は、 武田食品「山梨サングリアグレープ」 公式サイトより 山梨県産赤ワインと相性抜群の巨峰果汁をミックスしたサングリアにゆずのアクセントを加え…

甘酒を比較してみた。 その18 森永「スパークリング甘酒 ジンジャー」

今日は休肝日。 久しぶりに甘酒でもたしなもうかと思います。 今日レビューする1本は冬限定のおいしそうな甘酒です。 今日の甘酒は、森永「スパークリング甘酒<ジンジャー>」 公式サイトより 甘酒好きにも、甘酒初心者の方にも冷やしてサッパリ飲みやすい…

ウィスキーで晩酌を。 南アルプスワイン&ビバレッジ「ウィスキー鷹(たか)TAKA」

今日も晩酌。 今夜はウィスキーの気分。というわけで近所の酒屋へ。 久しぶりに角でも飲もうかと思い手に取ろうとするも妙なオーラを発する1本がある。 「ほとんど同じ価格なんだからこっち飲みなよ」 そうつぶやくのは、「角」ではなく「鷹」。 響きが似て…

レモンサワーを比較してみた Vol.151 サントリー「 -196℃ ストロングゼロ〈から揚げ専用塩レモン〉」

今日も晩酌。 今夜は先日新発売になった話題のレモンサワーにチャレンジします! 早速楽しみながらレビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、サントリー「-196℃ ストロングゼロ〈から揚げ専用塩レモン〉」 公式サイトより サントリースピリッツ(…

焼酎甲類 好みに合わせた選びかた。おススメの選びかた。

焼酎甲類。 どれも同じに見えますが、実はちょっと違うんです。 色々のみ比べてみないとわからないレベルなんですが違うんです。 実はわたくし、自慢じゃないですが焼酎甲類を70種類近く飲んできました。 どれも同じに見えますが、その違いを個人的主観をも…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.91 アサヒビール「アサヒ スタイルバランス 完熟みかんスパークリング」

今日も晩酌。 と言いたいところですが休肝にします。 今日は、期間限定のノンアル飲料をレビューします。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「アサヒ スタイルバランス 完熟みかんスパークリング」 公式サイトより 『アサヒスタイルバランス…

チューハイを飲んでみた。 合同酒精「ブラック梨サワー」

今日も晩酌。 今夜はイオンのブラックフライデーに参戦した戦利品で晩酌。 ブラックフライデー限定商品です。 ではレビューします。 今日のチューハイは、 合同酒精「ブラック梨サワー」 公式サイトより 【イオン限定】 梨×コーラで誕生したサワー。味わいは…

チューハイを飲んでみた。 宝酒造「寶CRAFT」<山梨のもも>

今日も晩酌。 今夜は先日出張した際にお土産として頂いたうちの1本。 早速レビューします。 今日のチューハイは、宝酒造「寶CRAFT」<山梨のもも> 公式サイトより <山梨のもも>は、山梨県産の桃の混濁果汁と“ももスピリッツ”、厳選した“樽貯蔵熟成…

ウィスキーで晩酌を。「グランツ トリプルウッド」(スコッチウィスキー)

今日も晩酌。 今夜はスコッチが飲みたい。 というわけで、近所のイオンへ直行。 お得ウィスキーコーナーで売ってた定番ウィスキーをチョイス。 早速レビューします。 今日のウィスキーは、「グランツ トリプルウッド」(スコッチウィスキー) 公式サイトより…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「トリスクラシック」

今日も晩酌。 今夜は久々にジャパニーズ安ウィスキーでも飲もうと酒屋へ。 気付けば、安いジャパニーズは大概飲んできましたので久々に代表格みたいなやつを飲むことにしました。 それではレビューします。 今日のウィスキーは、サントリー「トリスクラシッ…

おススメのレモンサワー<2019>

2019年も残りあとわずか。 このブログを初めて約180種類のレモンサワーを飲みました。 ここまで来ると変態の域です。 ストロング系・果汁たっぷり系・割材系などなどさまざま。 その中でも選りすぐりの2019年ベスト5をご紹介します。 第5位 第4位 第3位 第2…

麦焼酎を比較してみた。鷹正宗「カインズ 本格麦焼酎」

今日も晩酌。 このところ寒くなってきましたのでお湯割りの季節。 甲類でも十分楽しいんですが、たまには本格焼酎も飲みたい。 でもコスパも気になる。 ということで、行きつけのカインズでPB焼酎を買ってきました。 ではレビューします。 今日の麦焼酎は、…

新製品を試してみた。 アサヒビール「クリアアサヒ<吟醸>」

今日は久々晩酌。 先日購入しておいた新商品の第3のビールをレビューします。 今日の新製品は、 アサヒビール「クリアアサヒ<吟醸>」 公式サイトより 『クリアアサヒ 吟醸』は、上質なコクと華やかな香りが特長の冬限定の新ジャンルです。ローストした濃…

禁酒1週間をまたやってみました。

最近忙しくって朝早い日が続いてました。 加えて、従業員面談も続く予定。酒の残る体でとてもやれる仕事じゃない。 しかも最近、朝に酒のにおいが残った部下を叱ったところ。 自分も気を引きしねば。 体調は至って調子いい。とお世辞にも言える状況じゃなく…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.90 サントリー「のんある気分 DRY(ドライ)ライムクリア ジンテイスト」

今日も休肝日。 最近酒を飲めていません。 忙しくって。 とはいえ寂しい休肝日はノンアル飲料で楽しみます。 今日レビューするのは大好きなジンテイストの1本です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 DRY(ドライ)ライムクリ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.89 アサヒビール「アサヒ スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト」

今日は休肝日。 ってゆうか、最近ちょっと忙しくてブログをUPしてなかったんですが、その間お酒飲んでないんです! まあ大してえらくもないし、翌日に響くからしょうがなくですけど。 今夜はちょっと余裕があるので今夜飲むお気に入りのノンアル飲料をUPしま…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソンタンサン エクストラレモン」

今日は休肝日。 でも寂しいので炭酸水でも飲もうかと帰りにファミマに寄りました。 そこで、ファミマ限定の炭酸水を発見したので購入してきました。 早速レビューします。 今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソンタンサン エクストラレモン」 公式サイ…

たまには日本酒で晩酌 月桂冠「つき」

今日も晩酌。 最近朝夕非常に冷えるので、熱燗が飲みたい。 そんなこと考えながらコンビニへで、おてごろなワンカップを購入しました。 早速レビューします。 今日の日本酒は、月桂冠「つき」 公式サイトより 月桂冠「つき」は、アルコール分13度台、ソフト…