晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.63 サッポロビール「トライアングル ブラック 20度」

今日も晩酌。

本日、妻と買い物に行ったのですが、不憫にも値下げ札のつけられた焼酎を発見。

それが自分のお気に入りに1本だったのでガッカリというかラッキーというか分からない状況の中とりあえず買い物かごに入れてしまいました。

では今夜早速レビューしたいと思います。

 

今日の焼酎は、サッポロビール「トライアングル ブラック 20度」

 

f:id:clear-rock:20190602221944p:plain

公式サイトより

ベースとなる糖蜜アルコールに、大麦やコーンから作られた複数の蒸留酒をブレンド。ロックやウーロン茶割りがおすすめ。

とのこと。

原材料は、糖蜜・麦・とうもろこし

※この焼酎は間違いなく焼酎貴族です。安売りしてはいけない美味しいヤツです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】ロックでいただきます。

最初のインパクトは、「スッキリしてて飲みやすい」。

とにかくすっきり。

麦焼酎のライトタイプと言っても過言ではないですが、

香りは「麦」

テイストは「とうもろこし」「糖蜜」

ライトな甘さを踏襲しつつスッキリ

という感じ。

こいつは美味い。

過去記事を見るとこいつでノックダウンされられているようです。。。

www.bansyaku.com

 ああ。

たしかにそうだ。

去年のお正月にこいつにやられてる。。。

 

ロングセラーは伊達じゃない。

麦焼酎が好きだけど、あんまり癖の強いのは嫌だという方にはうってつけだと思います。

ああ旨い。

価格は、これに関しては480円くらいで買えましたが、基本的には600円程度します。

※悪い焼酎じゃないんです。むしろ甲類では老舗のTOPクラスのクオリティです。

 

購入は酒専門店ならどこでも買える昔ながらの愛される1本です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190602222526p:plain

 

サッポロ トライアングル ブラック 25度 びん 700ml

サッポロ トライアングル ブラック 25度 びん 700ml