晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2022-01-01から1年間の記事一覧

お酒を中断して1か月後に受けた健康診断の結果報告

前回のブログ更新から、ずいぶん時間がたってしまいました。 そういえばいろいろありました。 経緯は過去記事 www.bansyaku.com www.bansyaku.com www.bansyaku.com 前回ブログを更新してから4か月たったのですが、健康診断の結果をUPするのを忘れてました…

実はお酒を飲むのを一時中断しております。(1か月の経過報告②)

前回の記事に引き続きまして。 今日は、1か月のお酒中断による体調の変化をご報告いたします。 ※腸活も並走しておりますので、併せてご報告します。 メリット ①睡眠の質が向上した。 飲酒を習慣化していた時、寝つきは速攻だったのですが、嫌だったのは「中…

実はお酒を飲むのを一時中断しております。(1か月の経過報告①)

表題の通り、お酒の一時中断が1か月経過いたしました。 では前回の記事に続きましてそのスタートと変化について書いていきたいと思います。 まず、お酒を一時中断するにあたり 最初の数日が非常にきつい(飲みたい欲求や寝つきの悪さなど)ことはわかってお…

実はお酒を飲むのを一時中断しております。

今日も晩酌。 で始まるこのブログ。 なのになんでお酒を一時中断しているのか・・・ 体調を崩したのか????と思われるかもしれませんが、 肝臓の数値もたまにやや注意をいただくこともありましたが、基本問題なし。 肥満体でもありませんし、血圧等にも問…

レモンサワーを比較してみた Vol.191 サンガリア「うまサワー レモン」

今日も晩酌。 今夜は近所のドラッグストアでお値打ちレモンサワーを発見しましたので購入してきました。 早速レビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、サンガリア「うまサワー レモン」 公式サイトより 後味すっきりで爽やかなうまいサワー!「う…

チューハイを飲んでみた。宝酒造「極上<宝焼酎>「タンチュー」

今日も晩酌。 今夜はさっぱりとしたチューハイを所望いたします。 今日レビューする1本はそれを満たすシンプルな1本です。 今日のチューハイは、宝酒造「極上<宝焼酎>「タンチュー」 公式サイトより 炭(タン)酸入り焼酎(チュー)“極上<宝焼酎>「タンチュー…

甲類焼酎を比較してみた Vol.76 寶酒造「宝焼酎 極上大自然 20%」

今日も晩酌。 今夜は北海道土産最終編です。 最終日にピッタリな極上な1本をレビューします。 今日の焼酎は、寶酒造「宝焼酎 極上大自然 20%」 公式サイトより 樽貯蔵熟成酒を3%使用した芳醇な味わい。まろやかで口当たりがよく飲みやすい、ひとクラス上…

甲類焼酎を比較してみた Vol.75 寶酒造「宝焼酎 大自然 20%」

今日も晩酌。 今夜は北海道限定焼酎シリーズ! 今日レビューする1本は、ちょっと飲み比べもしたかった北海道限定焼酎です。 今日の焼酎は、寶酒造「宝焼酎 大自然 20%」 公式サイトより 100年の伝統に培われた品質と信頼の「寶」ブランドの北海道限定焼酎。…

レモンサワーを比較してみた Vol.190 サントリー「CRAFT-196℃〈ひきたつレモン〉」

今日も晩酌。 今日は久々レモンサワー。 最近はいろいろ新商品も出ておりますが中々ついていけない今日この頃。 今日はおいしそうなやつをレビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、サントリー「CRAFT-196℃〈ひきたつレモン〉」 公式サイトより 20…

甲類焼酎を比較してみた Vol.74 札幌酒精「サッポロソフト 20%」

今日も晩酌。 今夜も北海道土産シリーズです。 今日いただく一本は一番飲みたかった地域限定のレア商品。 早速レビューしたいと思います。 今日の焼酎は、札幌酒精「サッポロソフト 20%」 公式サイトより ピュア&ソフト。クセがない飲みやすさで昭和35年…

甲類焼酎を比較してみた Vol.73 合同酒精「ザ・ワリッカ 20%」

今日も晩酌。 今夜も北海道土産シリーズで攻めます。 今日の焼酎は、4合瓶しかなかったので重いけど頑張って持って帰った1本です。 今日の焼酎は、合同酒精「ザ・ワリッカ 20%」 公式サイトより 地域限定北海道大雪山系を望む旭川の清冽な水でつくったピュ…

甲類焼酎を比較してみた Vol.72 合同酒精「ホワイトリカーゴードー 20%」

今日も晩酌。 今夜は北海道土産のレビュー第一弾。 ホワイトリカーゴードー 20%のレビューです。 なぜこれを選んだかって?? それは・・・・ 何となくだよ! ではいただきます。 今日の焼酎甲類は、合同酒精「ホワイトリカーゴードー 20%」 公式サイトより …

久しぶりの甲類焼酎を比較してみた 北海道土産の甲類たち

今日も晩酌。 実は先日北海道旅行に行ってきました。 もちろん行ったのはまんぼう解除された3月末~4月頭の3日間。 楽しい旅行でした。。。。 お土産は、ニッカウィスキーとかサッポロウィスキーとかいろいろ考えたのですが、空港やお土産屋さんで売って…

ウィスキーで晩酌を。富士貿易「エズラ・ブルックス ホワイト」(バーボン)

今日も晩酌。 今夜はウィスキーをいただきます。 今日レビューする1本は、あんまり聞いたことのないバーボンです。 今日のウィスキーは、富士貿易「エズラ・ブルックス ホワイト」(バーボン) 公式サイトより 内側を焦がしたオークの新樽で3年以上熟成さ…

ウィスキーで晩酌を。サンフーズ「岳<がく>」

今日も晩酌。 今夜はウィスキーの気分だなと思い酒屋へ。 ちょっと見たことのない安ウィスキーを発見しました。 というか以前からその存在は知っていましたが中々買う勇気がなく今に至っております。今日は勇気を出して買ってきましたので早速レビューしたい…

チューハイを飲んでみた。三幸食品工業「サムライロックサワー」

今日も晩酌。 と思いながら酒屋を探ると新商品のレモンサワーを発見。 よく見るとレモンサワーではなさそうだがそれっぽいので買ってみました。 早速レビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、三幸食品工業「サムライロックサワー」 公式サイトより…

たまには洋酒で乾杯。 サントリー「翠ジンソーダ」

今日も晩酌。 今夜は新商品のジンソーダがコンビニに並んでましたので買ってきました。 早速レビューしたいと思います。 今日の洋酒は、サントリー「翠ジンソーダ」 公式サイトより 「翠(SUI)」は、伝統的なジンの8種のボタニカル※1に加え、柚子・緑茶・生…

レモンサワーを比較してみた Vol.189 寶酒造「寶「極上レモンサワー」<スーパーレモンサワー>」

今日も晩酌。 今夜はレモンサワーをいただきます。 今日いただく1本は、なんと数量限定のスーパーな奴。 早速レビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、寶酒造「寶「極上レモンサワー」<スーパーレモンサワー>」 公式サイトより 今回新発売する…

レモンサワーを比較してみた Vol.188 アサヒビール「アサヒ ザ・カクテルクラフト レモン香るジンジャーソーダ」

今日も晩酌。 ここのところ同じようなウィスキーばっかり飲んでいたのでたまにはレモンサワー。 今夜は新商品のカクテルテイストのレモンサワーをレビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、アサヒビール「アサヒ ザ・カクテルクラフト レモン香るジ…

ウィスキーで晩酌を。キリンディスティラリー「ロバートブラウン」

今日も晩酌。 なんか久しぶりの更新です。 毎日同じようなお酒ばっかり飲んでいたのでなかなか記事が進みませんでした。 今日は思い切って飲んだことのないウィスキーに手を出しましたのでレビューしたいと思います。 今日のウィスキーは、キリンディスティ…