晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.65 日新酒類「すだち酎 エクセル」

今日も晩酌。

今夜は清涼感あるモノのが飲みたいなと思い酒屋へ。

そこで、旨そうな焼酎をGETしましたのでレビューしたいと思います。

 

今日の焼酎は、日新酒類「すだち酎 エクセル」

f:id:clear-rock:20190620200034p:plain

公式サイトより

 

すだちの果汁を100%使用した「すだち酎エクセル」は、「すだち果汁」から香気成分を抽出したスピリッツを使用し、爽やかな香りと酸味、ほのかな苦味がマッチし、上品でしっかりとした味わいです。
ラベルデザインを一新し高級感のある商品に仕上げました。

とのこと。

原材料は、焼酎甲類、糖類、すだち果汁(徳島県)、 すだちスピリッツ、濃縮果汁、調味料(アミノ酸等)。

アルコール度数20度。

以前、姉妹品の「すだち酎」をレビューしました。

www.bansyaku.com

 非常に美味しかったので、さらにグレードUPしたこちらには期待せざるを得ません。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】ロック等でいただきます。

最初感じるのは「すだち」。

清涼感ある香り、ちょっぴり酸味、おだやかな苦み、ほんのり甘み。

すだちのイイところ目白押しの美味しさです。

アルコール感は非常に穏やか。

スイスイ飲めてしまう飲みやすさ。

飲み方とすると、ここまで清涼感があって香りが強いと炭酸割も良いですね。

でも私はロックが断然おすすめです!

ノーマル「すだち酎」と比べると、果汁感がこちらの方が高い感じ。

スムース・清涼感においてはこちらに軍配が上がるかと思います。

とはいえ、両方美味しいので是非飲み比べてみてください。

価格は1本1000円くらい。

購入は酒専門店等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190620200300p:plain

阿波の香り すだち酎エクセル [ リキュール 720ml ]
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日新酒類 すだち酎エクセル 20度(720ml瓶)×1本
価格:918円(税込、送料別) (2019/6/25時点)