晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.126 サントリー「ほろよい はちみつレモン」

今日は晩酌。

今夜はレモンサワーが飲みたいなと思ったんですが、今夜は疲れたのでライトで甘そうなやつをと思って物色していると、それっぽいのがありましたので購入してきました。

では早速レビューします。

 

今日のレモンサワーは、サントリー「ほろよい はちみつレモン」

 

公式サイトより

レモンのほどよい酸味に、はちみつのやさしい甘さを加えた爽やかな味わいです。

とのこと。

原材料は、レモン、スピリッツ、はちみつ、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料。

アルコール度数3%・カロリー1本当たり175kcal・果汁2%。

サントリーのはちみつレモンといえば一世を風靡したヒット商品

www.suntory.co.jp

団塊ジュニアの成長期・思春期には外せないメガヒット商品。

この製造元のサントリーが作るはちみつレモンのほろよい。

期待しないわけがない。

いただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

口に含むと、ほんのりレモンの香りと酸味。

でもはちみつのまろやかな甘みが後味に残る優しい味わい。

昔飲んだ「はちみつレモンソーダ」を少し思い出しました。

青春の甘酸っぱい思い出が走馬灯のようによぎれば良かったのですが、私個人的には、夏のソフトボールの練習のとき毎日飲んでいたので汗臭い思い出がよぎりました。。。

まあいいか。おいしいし。

炭酸は控えめ、アルコール刺激は本当に穏やか。

さすがほろよい。

今夜はほろ苦い思い出をつまみにグラスが進みそうです。

価格は1本110円~140円ほど。

購入は全国の酒量販店等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190611204132p:plain