晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。 サッポロビール「サッポロ黒ラベル エクストラブリュー」

今日も晩酌。

今夜は嫌に蒸し暑い。

こんな日はビールで爽快になりたい。

というわけで、今夜レビューする1本は新製品のビールです。

 

今日のビールは、サッポロビール「サッポロ黒ラベル エクストラブリュー」

 

 

公式サイトより

サッポロ生ビール黒ラベルの美味しさの決め手の一つである当社独自の貴重な麦芽の「旨さ長持ち麦芽」を100%使用し、生ビールの「のどごしのうまさ」「爽快な後味」、さらに「完璧な生」を目指した特別な黒ラベルエクストラブリュー。 今年は国産の「旨さ長持ち麦芽」を使用した、日本の夏にぴったりな爽快なのどごしを是非お楽しみください。

とのこと。

原材料は、麦芽(国内製造、外国製造)、ホップ、米、コーン、スターチ。

アルコール度数5.5%。

黒ラベルとの違いもレビュー出来たらと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

泡立ち・香りは非常にいい。黒ラベルだ。

では一口。

最初のインパクトは、黒ラベルならではの香ばしさ、コクをきちんと持ちつつ、後味の清涼感が増した感じ。

黒ラベルのスッキリタイプって感じですかね。

最近のスッキリタイプって後味はスッキリなんですけどコクがイマイチだったりすることもあるのですが、これはさすが黒ラベル。

香ばしい旨さをきちんと感じさせつつ、スッキリを演出する素晴らしい1本。

この夏のBBQなんかにはピッタリなのではないでしょうか?

本当は青空の下で飲みたい感じですが、今日は例によってお風呂上りの夕食時にいただきました。

じめじめした季節に清涼感をあじわえます。

価格は1本220円程度。

購入は酒専門店等でお求めいただけますが、限定醸造ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

【夏限定2,000ケース】サッポロ 黒ラベル エクストラブリュー [ 350ml×24本 ]

【夏限定2,000ケース】サッポロ 黒ラベル エクストラブリュー [ 350ml×24本 ]