晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎甲類乙類混和焼酎を飲んでみた。Vol.5 合同酒精「セブンプレミアム 麦 彩の香」

今日も晩酌。 最近、焼酎甲類乙類混和にハマっております。 焼酎甲類やレモンサワーといったスッキリテイスト好きの私には好みの分野に入ります。 前回は米焼酎の焼酎甲類乙類混和焼酎を飲みましたので、今日は麦タイプに挑戦です。 第5回目の焼酎甲類乙類混…

レモンサワーを比較してみた Vol.64 サントリー「ストロングゼロ ビタースペシャル レモン&ライム」

今日もレモンサワー。 関東甲信越の梅雨があけました! いやぁ、蒸し暑い… こんな日はスッキリとしたテイストのレモンサワーを所望します。 今日レビューするレモンサワーは限定出荷の爽快な1本です。 第64回目のレモンサワーは、サントリー「ストロングゼロ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.31 サントリー「のんある気分 すっきり梨サワーテイスト」

今日は休肝日。 今日は実に蒸し暑い。思わず散髪に出かけました。 頭がさっぱりするとさっぱりとしたテイストのドリンクが飲みたくなります。 本日はスッキリテイストの期間限定出荷のノンアルコールテイスト飲料をレビューします。 第31回目のノンアルコー…

レモンサワーを比較してみた Vol.63 アシードブリュー「セブンプレミアム レモンチューハイ」

今日もレモンサワー。 今日は非常に蒸し暑く、清涼感ある1本が飲みたくて飲みたくて購入してきました。 本日レビューするレモンサワーは、イトーヨーカ堂で購入できる「セブンプレミアム」のレモンサワー。セブンのPBのテイスト非常に楽しみです。 第63回目…

甲類焼酎を比較してみた Vol.41 宝酒造「宝焼酎 極上 20度 」

今日も晩酌。 今日は大好きな焼酎甲類で晩酌。 最近毎回違う焼酎で晩酌しすぎて訳が分からなくなりつつありますので自分の中で「旨かったな」と印象があるものを再度飲んでみたいと思います。 今日レビューする焼酎は、このブログ創生期にレビューした焼酎で…

レモンサワーを比較してみた Vol.62 サントリー「スーパーチューハイ すっきりレモン」

今日もレモンサワー。 今日は久しぶりにファミリーマートに行ったのですが、そこでファミリーマート・サークルKサンクス限定のレモンサワーを発見いたしましたので購入してきました。 早速レビューしたいと思います。 第62回目のレモンサワーは、サントリ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.27 花王「ヘルシア モルトスタイル ノンアルコール」

今日は休肝日。 自分に厳しく摂生した日を作らないと、自分に甘い不摂生ができません。 今日は我慢です。 最近はワイシャツも半そでになりいよいよ夏。 薄着の日も増えましたので体も引き締めたい。 そんな要望にピッタリのノンアルコールテイスト飲料で今日…

レモンサワーを比較してみた Vol.61 三幸食品工業「カインズホーム レモンチューハイ OFF 」

今日もレモンサワー。 今日もいい汗かいたので、クエン酸をきっちり補給して明日に備えます。 とはいえ飲み過ぎな日々なので、今回はカロリーオフのレモンサワーをレビューします。 先日カインズホームでまとめ買いしてきたPBレモンサワーです。 第61回目の…

焼酎甲類乙類混和焼酎を飲んでみた。Vol.4 アサヒビール「米焼酎 かのか 」

今日は休みでしたがやること満載で目が回る。 一日フル稼働したのですが、先ほど子どもを風呂に入れ終えたところでお役御免。 お楽しみの晩酌タイムです。 今日レビューする焼酎は、焼酎甲類乙類混和焼酎。 いつもの酒屋の焼酎コーナーを見ていると目に入っ…

レモンサワーを比較してみた Vol.60 三幸食品工業「カインズホーム レモンチューハイ 」

本日もレモンサワー。 今日もいっぱい汗をかきました。 いい汗かいていい仕事ができました。 こんな疲れにはクエン酸が一番。 先日カインズホームで購入してきたレモンサワーをレビューしたのですが、今日は違う種類のPBレモンサワーをレビューしたいと思い…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.30 サントリー「のんある気分 香る白桃スパークリング 」

今日は休肝日。 最近よく飲むので休むべき時は休むこととします。 今日はコンビニで季節限定商品をGET。 初夏に美味しい1本です。 第30回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 香る白桃スパークリング 」 公式サイトより 当社独自の…

梅酒を比較してみた。Vol2. 合同酒精「鍛高譚の梅酒 ソーダ割り」

今日も呑みます。 最近お気に入りの梅酒をいただきます。 今回レビューする梅酒は以前レビューした「鍛高譚」のソーダ割りです。 ちなみに鍛高譚のレビューは下記 www.bansyaku.com これって、さわやかな香りと清涼感がある焼酎で実にうまいんですよね。 公…

焼酎甲類乙類混和焼酎を飲んでみた。Vol.3 伊勢萬「熟成焼酎 光年 20度」

今日も晩酌。 最近レモンサワーと焼酎甲類ばっかりだったのでたまには浮気しようかと思います。 以前レビューした「焼酎甲類乙類混和焼酎」が非常に秀逸でしたので近所で売ってないかな??っと詮索したところ、珍しいボトルが売っていましたので購入してき…

レモンサワーを比較してみた Vol.59 三幸食品工業「カインズホーム レモンチューハイ ストロング」

今日もレモンサワー。 今日は近所のホームセンター「カインズホーム」でお買い物。 そこでPBレモンサワーを見つけて購入しましたので、早速のんでレビューしてみたいと思います。 第59回目のレモンサワーは、三幸食品工業「カインズホーム レモンチューハ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.29 日本ビール「龍馬1865」

今日は休肝日。 今日は珍しいノンアルコールビールを手に入れましたのでレビューしたいと思います。 第29回目のノンアルコールテイスト飲料は、日本ビール「龍馬1865」 公式サイトより 日本初、プリン体ゼロ、添加物ゼロ、麦芽100%、2種のホップ、とにかく…

梅酒を比較してみた。Vol1. サントリー「山崎蒸溜所貯蔵 焙煎樽仕込梅酒ソーダ割り」

いよいよ梅のシーズンということもあり、スーパーにも梅・瓶・ホワイトリーカーのボリューム陳列が目立つようになりました。 というわけで最近梅酒が旨い。 レモンサワーも結構出尽くした感がありますので、次は梅酒サワーをレビューしていきたいと思います…

甲類焼酎を比較してみた Vol.40 サッポロビール「トライアングル インディゴ」

今日も晩酌。 今日はいつもと違う酒屋に立ち寄ったところ、以前から飲みたくて飲みたくてネットで買おうかどうか悩んでいた焼酎を発見したので購入してまいりました。 さっそくレビューしてみたいと思います。 第40回目の焼酎は、サッポロビール「トライアン…

レモンサワーを比較してみた Vol.58 サントリー「カロリ。 地中海レモン」

今日もレモンサワー。 最近は薄着で過ごす機会が多くなりましたので体についたお肉が気になる。 そこで今日はカロリー50%OFFのレモンサワーをレビューいたします。 第58回目のレモンサワーは、サントリー「カロリ。 地中海レモン」 公式サイトより 地中海産…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.28 サントリー「のんある気分 ソルティドックテイスト」

今日は休肝日。 昨日かなり飲み過ぎたので1日ずるずる体調不良を引っ張って仕事に支障をきたしまくりました。 これじゃあいけません。 明日は大事な会議があります。きちんと休肝日をとってリセットします。 今日レビューするノンアルコールテイスト飲料は、…

レモンサワーを比較してみた Vol.57 サンガリア「糖類ゼロ レモンサワー」

今日もレモンサワー。 今日は会社帰りにローソンに寄りました。そこでローソン限定のレモンサワーを発見したので即ゲットしてまいりました。 早速レビューしてみたいと思います。 第57回目のレモンサワーは、サンガリア「糖類ゼロ レモンサワー」 公式サイト…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その21「梅酒 3年物」

先日梅酒を漬け込みました。 その様子は下記。 www.bansyaku.com 出来上がりが非常に楽しみです。 来年の今頃レビューできればと思います。 ところで、昨日実家に帰ったのですが母より「3年物の梅酒」をいただきました。 こんな貴重なものいいのかな?と思…

レモンサワーを比較してみた Vol.56 KIRIN「氷結ストロング サワーレモン」

今日もレモンサワー。 今日も1日陽気がよく、帰宅後はのどがカラカラ。 こんな日はさわやかなレモンサワーで癒されたい。 今日レビューするレモンサワーは、セブン&アイグループ限定のレモンサワーです。 第56回目のレモンサワーは、KIRIN「氷結ストロング …

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.27 富士貿易「ユーロホップ ノンアルコール ドイツ産」

今日は休肝日。 今日はやけに喉が渇く。 そんな日はビールでくーーーーっとのどを潤したいところですがちょっと我慢。 先日カルディに行った際、見慣れぬノンアルビールを見つけたので購入してきました。 こちらをレビューしたいと思います。 第27回目のノン…

レモンサワーを比較してみた Vol.55 宝酒造「粋な雫 チューハイレモン」

今日もレモンサワー。 仕事で疲れた体にレモンがしみます。 今日レビューするレモンサワーは近所のスーパーでたまたま手に取ったものですが、宝酒造製のチューハイを全国の優良酒販店が共同仕入れしているもののようです。PBの共同体バージョンですね。 お安…

甲類焼酎を比較してみた Vol.39 KIRIN 「皮ごこち レモン」 

今日も晩酌。 最近陽気がいいのでレモンサワーばっかり。 たまには趣向を変えてと酒屋に寄りましたが、やはり体はレモンを欲しておりました。 結局レモンテイストと思われるお酒をゲット。 早速レビューしてみたいと思います。 第39回目の焼酎は、KIRIN 「…

レモンサワーを比較してみた Vol.54 サッポロビール「愛のスコール 白いレモンサワー」

今日もレモンサワー。 今日は疲れたのでちょっと甘いレモンサワーの気分です。 今日レビューするレモンサワーは、ジュースとコラボの変わり種。 ちょっと楽しみな1本です。 第54回目のレモンサワーは、サッポロビール「愛のスコール 白いレモンサワー」 公式…

限定商品を飲んでみた。カルディ「愛媛いよかんサワー」

今日もレモンサワー。 と言いたいところですが、先日カルディに行った際に美味しそうなチューハイを発見しました。以前飲んだカルディーの瀬戸内レモンサワーが殊の外おいしかったので飲んでみる価値ありと思い購入してまいりました。 ちなみに過去記事は以…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.26 トップバリュ「ノンアルコール梅酒ソーダテイスト」

今日は休肝日。 今日は病院に行って薬を処方されました。 こういう時は無理して飲まない。基本です。 最近梅酒テイストのノンアルにハマっています。 今日はお買い得なノンアル梅酒をレビューします。 第26回目のノンアルコールテイスト飲料は、TOPVALU「ノ…

レモンサワーを比較してみた Vol.53 CGC「酎ハイ レモン」

今日もレモンサワー。 今日は早朝から仕事。 激務でへとへとです。 こんな疲れにはクエン酸が効く!? 今日は近所のスーパーで購入したお買い得レモンサワーをレビューします。 第53回目のレモンサワーは、CGC「酎ハイ レモン」 公式サイトより アルコール度…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その20「梅酒」

季節は初夏。 スーパー・ホームセンターには梅酒用の瓶が山積み。 いよいよウズウズしてきました。 今回はいよいよ満を持して「梅酒」にチャレンジしたいと思います。 第20回目の焼酎の漬け込み酒は「梅酒」 【作り方】 焼酎に、梅と砂糖を入れて1年以上寝か…