晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの炭酸水を飲んでみよう!イオン「トップバリュ スパークリングウォーター 炭酸水 アセロラ」

今日も休肝日。 明日早いんだもん。飲めやしない。 しょうがないので炭酸水で飲んだ気分に浸ろうかと思います。 今日レビューする炭酸水は、トップバリュのお得な1本。 変わったフレーバーだったのでちょっと買ってみました。 今日の炭酸水は、イオン「トッ…

ウィスキーで晩酌を。イオン「トップバリュ ハイボール」

今日も晩酌。 今日の夕飯はから揚げだ。 ならば晩酌はハイボールにしよう。 まさに「ハイから」。 本日レビューするハイボールは、トップバリュのお得な1本。期待したいと思います。 今日のウィスキーは、イオン「トップバリュ ハイボール」 公式サイトより …

流行りの炭酸水を飲んでみよう!ポッカサッポロ「グリーンシャワー 香る炭酸水」

今日は休肝日。 とはいえ飲みたい休肝日。 そんな気持ちを紛らわすべく炭酸水を呑もうかと思います。 今日レビューする炭酸水は、ホップ香るリラクゼーション効果のある1本です。 今日の炭酸水は、ポッカサッポロ「グリーンシャワー 香る炭酸水」 公式サイト…

ウィスキーで晩酌を 南アルプスワインアンドビバレッジ「南アルプスW&B マスターズブレンド」

今日も晩酌。 今夜はウィスキーが飲みたいぞとおもいイオンへ。 すると店のセンターに煌びやかに山積みされているウィスキーが。 ビジュアルが良かったのでさぞいいウィスキーかと思いきや、800円程度の価格。 一回飲んでみるかと早速購入いたしました。 で…

チューハイを飲んでみた。 サントリー「-196℃ 限定出荷 冬のゆずチューハイ」

今日も晩酌。 昨日はこの秋の新商品をレビューしました。 ↓ 過去記事は下記↓ www.bansyaku.com 実は、この時もう1本買ってきてたんですよね。 一緒に山積みされてた新商品。 早速レビューしたいと思います。 今日のチューハイは、サントリー「-196℃ 限定出…

チューハイを飲んでみた。 サントリー「-196℃ 限定出荷 冬のみかんチューハイ」

今日も晩酌。 最近は晩酌のネタを求めてよくイオンへ赴きます。 今日はイオンで山積みになっていた限定出荷のチューハイを購入してきましたのでレビューした見たいと思います。 今日のチューハイは、サントリー「-196℃ 限定出荷 冬のみかんチューハイ」 公…

チューハイを飲んでみた。 キリンビール「KIRIN 氷結ストロング Wりんご」

今日も晩酌。 今日は終日デスクワーク。 PCと、にらめっこで眼精疲労でクタクタです。 帰りに立ち寄ったコンビニで新商品のチューハイを発見しましたので早速購入してまいりました。 ではレビューしたいと思います。 今日のチューハイは、キリンビール「 KIR…

チューハイを飲んでみた。宝酒造「TAKARA焼酎ハイボール 強烈リンゴサイダー割り」

今日も晩酌。 清々しい秋晴れの今日は、実にのどが渇きました。 清涼感あるチューハイで晩酌をスタートとしたいと思います。 本日レビューするチューハイは、限定生産の1本。 なんか最近限定ものに弱い気がする… 今日のチューハイは、宝酒造「TAKARA焼酎ハイ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.47 サントリー「のんある気分 限定出荷 3種の柑橘サワーテイスト」

今日は休肝日。 明日は早いから致し方なし。 とはいえ口寂しいのでノンアル飲料をいただきます。 今日レビューするノンアル飲料は、限定出荷の秋っぽい1本です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 限定出荷 3種の柑橘サワーテ…

レモンサワーを比較してみた Vol.88 ポッカサッポロ「お酒にプラス とくとくレモン」

今日も晩酌。 そろそろ寒くなってきたのですが相変わらずレモンサワーをいただきます。 今日レビューするレモンサワーは、最近は待っている「割材系」のレモンサワー。 とはいえ、ちょっと勝手の違うタイプですのでどんな味か期待しております。 第88回目の…

ウィスキーで晩酌を 富永貿易「神戸居留地 ハイボール」

今日も晩酌。 先日激安でおなじみの業務スーパーへお買い物に行ったのですが、そこで見慣れないハイボール缶を見つけましたのでゲットしてまいりました。 早速レビューしたいと思います。 今日のウィスキーは、富永貿易「神戸居留地 ハイボール」 公式サイト…

甲類焼酎を比較してみた Vol.48 合同酒精 「直球勝負 12%」

今日も晩酌。 久しぶりに飲んだことのない焼酎甲類を発見しましたので早速購入してまいりました。 これって結構久しぶりの出来事なのでちょっとうれしいです。 では早速レビューしてみたいと思います。 今日の焼酎は、合同酒精 「直球勝負 12%」 公式サイト…

レモンサワーを比較してみた Vol.87 ホッピービバレッジ「ホッピー レモンサワー」

今日もレモンサワー。 レモンサワーはいつも心を癒してくれます。 本日のレモンサワーは、この間ディスカウントストアで見つけた1本です。 早速レビューしたいと思います。 第87回目のレモンサワーは、ホッピービバレッジ「ホッピー レモンサワー」 公式サイ…

レモンサワーを比較してみた Vol.86 博水社「ハイサワー」

今日も晩酌。 レモンサワーが飲みたい。 今日はレモンサワーの定番中の定番を購入してきました。 早速レビューいたします。 第86回目のレモンサワーは、博水社「ハイサワー」 公式サイトより 長年、酒場で愛されてきた定番のハイサワーレモンです。使用して…

チューハイを飲んでみた。 サントリー「甘くない 明日の焼酎サワー ライムひと搾り」

今日も晩酌。 疲れた体には爽快なチューハイがよく効きます。 今日レビューするチューハイは、サントリーの個性派です。 今日のチューハイは、サントリー「甘くない 明日の焼酎サワー ライムひと搾り」 公式サイトより麦焼酎を使用し、アクセントにライム果…

チューハイを飲んでみた。 キリンビール「KIRIN 氷結 デリシャス ピノ・ノワール」

今日も晩酌。 本日は帰りにコンビニに寄ったら見慣れないチューハイがありましたので早速購入してまいりました。 それではレビューしたいと思います。 今日のチューハイは、キリンビール「KIRIN 氷結 デリシャス ピノ・ノワール」 公式サイトより 赤ワインの…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その18「はっさくの焼酎②」

以前漬け込んだはっさく酒。 気付けば半年以上経っておりました。。。 www.bansyaku.com う~ん。この記事書いたのが3月だからね。結構時間おいてますね。 色んなサイトを見る限り、かんきつ系は2か月以上が風味が出るとのこと。 寝かせて半年。いいんじゃな…

コスパのイイウィスキーの2強「ブラックニッカクリア」「トリスクラシック」を比較してみました。

ウィスキー美味しいですよね。 毎日がぶがぶ飲みたいウィスキー。 でも結構飲んじゃうのでコスパにもこだわりたい。 そんな方必見! 今日は、コスパ最強のウィスキーの代表格 ニッカウヰスキー「ブラックニッカ クリア」 サントリー「トリス<クラシック>」…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!トライアルカンパニー「SODA レモン」

今日も休肝日。 なんだか飲みたい気分ではないです。 早く寝よう。 でも寂しいので炭酸水をいただきたいと思います。 今日レビューする炭酸水は、近所の激安ディスカウントストア「トライアル」で見つけた1本です。 今日の炭酸水は、トライアルカンパニー「S…

ウィスキーで晩酌を ニッカウヰスキー「ブラックニッカ クリア」

今日も晩酌。 今夜はウィスキーをいただこうかと思います。 本日レビューするウィスキーはニッカウィスキーの誇る晩酌定番酒。 高いコスパと癖の無い味わいにファンの多い1本です。 今日のウィスキーは、ニッカウヰスキー「ブラックニッカ クリア」 公式サイ…

流行りの清涼飲料を飲んでみた。コカコーラ「爽健美水」

今日は1日疲れました。 飲む気力もない。 明日に備えて体力温存したいと思います。 こんな日は、リラクゼーション効果のありそうな清涼飲料水を飲もうかと思います。 今日レビューする清涼飲料は、コカコーラのロングセラー「爽健美茶」の姉妹商品です。 今…

新商品をのんでみた。アサヒビール「クリアアサヒ 和選吟醸」

今日も晩酌。 今日もなんだか暑い1日でした。 10月じゃないみたい。 久しぶりにビールが飲みたいぞと思いコンビニへ。 そこで新商品の新ジャンルビールを見つけたので購入してきました。 早速レビューいたします。 今日の新商品は、アサヒビール「クリアアサ…

ウィスキーで晩酌を。アサヒビール「淡麗辛口ハイボール」

今日も晩酌。 今日は妙に暑くて清涼感あるものが飲みたい。 そうだハイボールがいい。 そこで酒屋に行ったのですが、飲んだことのないハイボール缶を見つけたので購入してきました。早速レビューします。 今日のウィスキーは、アサヒビール「淡麗辛口ハイボ…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン オレンジ」

今日は休肝日。 昨日は飲み過ぎて寝落ちしました。。。 良くないですね。 とりあえずコンディションを整えるためには定期的な休肝日が不可欠です。 今日レビューする炭酸水は、大好きなウィルキンソン炭酸のフレーバータイプです。 今日の炭酸水は、アサヒ飲…

梅酒ソーダを比較してみた。 Vol5 サッポロビール「ウメカク シャインマスカット」

秋も深まりを感じます。 天高く馬肥える秋。 先日、シャインマスカットをいただいて食べたのですが非常に美味しかったです。 なんか飴玉食べてるみたいに甘くてびっくり。 また食べたいけど、そこは高級品。なかなか手が出ません。 そんな気持ちを抱えて酒屋…

レモンサワーを比較してみた Vol.85 サッポロビール「限定出荷 塩レモンサワー」

今日もレモンサワー。 ここの所の天候不順続きで体調が悪い。 ちょっとリセットすべく、今日は軽めのチューハイを飲んで就寝します。 今日レビューするレモンサワーは、、セブン&アイグループ限定発売のレモンサワーです。 第85回目のレモンサワーは、サッ…

チューハイを飲んでみた。 ホッピービバレッジ「ホッピーブラック」

今日も晩酌。 今日はスカッとビールでも飲みたい気分。 でもチューハイも飲みたい気分。 そこで、以前に飲んだホッピーを思い出す。 www.bansyaku.com これ結構おいしかったんですよね。 そこで、今日は色違いのホッピーをレビューしたいと思います。 今日の…

レモンサワーを比較してみた Vol.84 サッポロビール「サッポロ リモンチェッロイタリアンレモンサワー」

今日もレモンサワー。 清涼感ある味わいは飽きが来ません。 今日は久しぶりに新商品のレモンサワーをGETしましたので早速レビューしたいと思います。 第84回目のレモンサワーは、サッポロビール「サッポロ リモンチェッロイタリアンレモンサワー」 公式サイ…

ウィスキーで晩酌を 南アルプスワインアンドビバレッジ「トップバリュ ウィスキー」

今日も晩酌 最近はよくウィスキーを飲みます。 コスパのいいウィスキーを求めるべく、このウィスキーに手を出してみました。 早速レビューいたします。 今日のウィスキーは、南アルプスワインアンドビバレッジ「トップバリュ ウィスキー」 公式サイトより う…