晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。 サントリー「ザ・モルツ ホップパラダイス」

今日は晩酌。

今夜はちょっと暑いのでビールの気分。

今夜レビューする1本はコンビニ限定の美味しそうなやつです。

 

今日のビールは、サントリー「ザ・モルツ ホップパラダイス」

公式サイトより

2019年6月11日発売

 「ザ・モルツ ホップパラダイス」は、粒選り麦芽を100%使用し、希少品種アマリロホップなど複数種類のホップを配合することで、“しっかりとした味わいと華やかでジューシーな香り”を実現したビールです。

とのこと。

原材料は、麦芽(外国製造)、ホップ。

アルコール度数6%・カロリー1本当たり172kcal.

粒選り麦芽100%使用・天然水使用のこだわりの1本。

いただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

ふたを開けたときの衝撃がすごい。「パキン!」って音がしました。

これが噂のサッポロビールと共同開発の缶か・・・と感心してしまいました。

では一口。

口に広がる香りは、最初、穏やかですがだんだん後味と共にホップの豊かな香りが広がります。

ホップの香りですが、しっかりしているけど濃いわけでもなく、さわやかというより香り高い感じ。

やっぱり公式通り「華やか」が正解ですかね。

苦みは少な目でしっかりホップの香りを前面に出しています。

「いいビール飲んでる」って感じの味わい。

非常においしい。

のど越しはよく、最近はやりの「スッキリ系」ほどではないですが、後味はあまり後は引きません。

あ~~~~~旨い。

最近のビール業界は新商品が目まぐるしいですがどれも美味しく感心しております。

良い時代に生まれましたね。

価格は1本220円くらい。

購入は全国のコンビニ限定での販売のようですのでコンビニでGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。