晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには日本酒で晩酌。菊正宗酒造「辛口パック」

今日も晩酌。 最近寒くって熱燗が飲みたい。 熱燗のむなら辛口がいい。 というわけで辛口の日本酒のレビューです。 今日の日本酒は、菊正宗酒造「辛口パック」 公式サイトより 飲み口はドライながら、幅広い料理とのペアリングで際立つ旨み、クリアな切れ味…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「トリスハイボール おいしい濃いめ」

今日も晩酌。 今夜は疲れたのでハイボールの気分。 久々の甘い系はハイボールのレビューをしたいと思います。 今日のウィスキーは、サントリー「トリスハイボール おいしい濃いめ」 公式サイトより アルコール度数はそのままに、中味の配合を見直し、より甘…

ビールで乾杯。サッポロビール「セブンプレミアム 岩手県岩手町三浦さん親子のホップ畑から」

今日も晩酌。 今夜はビールの気分と思いコンビニへ。 今夜はセブンプレミアムのPBビールを購入してまいりました。 早速レビューします。 今日のビールは、サッポロビール「セブンプレミアム 岩手県岩手町三浦さん親子のホップ畑から」 公式サイトより 沁みわ…

ビールで乾杯。サントリー「ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール」

今日も晩酌。 今夜はビールでも飲もうかなと思います。 ビールも減税で第3のビールとの価格差がなくなってきたので何となく手に取ってしまいます。 今日は中でもちょっとお高めのプレミアムビールをいただきます。 今日のビールは、サントリー「ザ・プレミア…

レモンサワーを比較してみた Vol.182 KIRIN「麹レモンサワー」

今日も晩酌。 今夜はレモンサワーの気分。と思いつつ近所のコンビニへ。 新商品の気になってたレモンサワーを見つけましたので購入してきました。 早速レビューします。 今日のレモンサワーは、KIRIN「麹レモンサワー」 公式サイトより 皮ごと搾りレモンと麹…

たまには日本酒で晩酌。大関「ワンカップ®ジャンボ」

今日も晩酌。 朝夕冷えますので熱燗でも飲みたいなとコンビニへ。 2合くらい飲みたい気分でしたのでちょっと大きめのお酒をチョイス。 早速レビューします。 今日の日本酒は、大関「ワンカップ®ジャンボ」 公式サイトより 飲み応えたっぷりなワンカップ ジャ…

たまには日本酒で晩酌。月桂冠「月桂冠 山田錦 辛口純米」

今日も晩酌。 今夜はやけに冷えるので熱燗でも飲もうと思い酒屋へ。 せっかくだからおいしそうな日本酒を買ってきましたのでレビューします。 今日の日本酒は、月桂冠「月桂冠 山田錦 辛口純米」 公式サイトより 華やかな香りと、山田錦特有のふくらみのある…

レモンサワーを比較してみた Vol.181 宝酒造「寶極上レモンサワー すっきり定番レモン」

今日も晩酌。 今夜はレモンサワーの気分。 本日レビューする1本は宝酒造のレモンサワーです。 今日のレモンサワーは、宝酒造「寶極上レモンサワー すっきり定番レモン」 公式サイトより “寶「極上レモンサワー」<すっきり定番レモン>”は、「レモンサワーフ…

ウィスキーで晩酌を。南アルプスワインアンドビバレッジ「角鷹(くまたか)」

今日も晩酌。 今夜は久々ウィスキー。 というのも、先日誕生日だったのですが義母からの誕生日プレゼントがこのウィスキーでした。久々に飲むので楽しみです。 今日のウィスキーは、南アルプスワインアンドビバレッジ「角鷹(くまたか)」 公式サイトより 厳…

レモンサワーを比較してみた Vol.180 宝酒造「私のレモンサワー(ゴールドタイプ)」

今日も晩酌。 今夜はレモンサワーの気分です。 今日はイオンのPBレモンサワーのレビューです。 今日のレモンサワーは、宝酒造「私のレモンサワー(ゴールドタイプ)」 公式サイトより ・・・ない。 まあPBレモンサワーあるあるです。 原材料は、レモン・レモ…

レモンサワーを比較してみた Vol.179 KIRIN「キリン・ザ・ストロング 豊潤レモンサワー(期間限定)」

今日も晩酌。 ここのところ暑かったり涼しかったりと、季節がころころ変わりましたがいよいよ秋めいてきました。 今日は新商品のレモンサワーのレビューをしたいと思います。 今日のレモンサワーは、KIRIN「キリン・ザ・ストロング 豊潤レモンサワー(期間限…

たまには日本酒で晩酌。菊正宗酒造「菊正宗 しぼりたて生貯蔵酒」

今日も晩酌。 最近PCが故障しておりましてブログが滞り気味でした。 仕切り直しておこうかと思います。 今日は久々に日本酒のレビューです。 今日の日本酒は、菊正宗酒造「菊正宗 しぼりたて生貯蔵酒」 公式サイトより 新酵母を用いて醸造したしぼりたてのお…