晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。アシードブリュー「成城石井オリジナル 8年熟成ウイスキーのウイスキーハイボール」(スコッチ)

今日も晩酌。

久しぶりにブログアップします。

ここのところ代わり映えしない晩酌をしていたのですが、今日成城石井に行ったところかなりおいしそうなハイボール缶を発見しました。

久しぶりに真新しい商品を飲みますので、これは早速レビューしたいと思います。

 

今日のウィスキーは、アシードブリュー「成城石井オリジナル 8年熟成ウイスキーのウイスキーハイボール」(スコッチ)

公式サイトより

モルトウイスキーを水で割り炭酸を加えました。シンプルだからこそウイスキーの芳醇な味わいが楽しめます。本格的な味わいを缶で手軽にお楽しみください。
とのこと。

 

原材料は、ウィスキー(イギリス製造)、炭酸。

アルコール度数8%。カロリー1本あたり161kcal。

 

過去記事で成城石井のハイボール缶レビューしてます。

www.bansyaku.com

おいしい1本でした。

これはさらにクオリティーの高い8年物のモルトウィスキー。

これは期待大ですね!

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の一口目の感想ですが、「本格的だよこれは」。

一口含んでまず、ピート由来のスモーキーな香りが広がり「スコッチ呑んでる」って実感がわきます。とはいえ薫香はきつすぎず、いわゆる飲みやすい部類の香りにとどまります。そのあとまろやかな甘み(淡いバニラというか綿あめのような雰囲気)がほんのり残る感じ。アルコールのアタックも8%のわりにまろやかで、8年熟成の底力を感じるとことです。

しっかり本格的なスコッチウィスキーの味わいを感じさせつつ、飲みやすさを優先して癖の少ないバランスの取れた味わいに仕上がっております。

個人的には「本格的なスコッチにチャレンジしてみたい」ニーズを網羅しつつ、スコッチ好きにも十二分に満足させることができる1本と感じております。

おいしいですよこれ。

価格は1本300円ほど。

購入は全国の成城石井でご購入できます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。