晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。サントリー「-196無糖〈ダブルレモン〉」

今日も晩酌。

今日セブンアプリでチューハイ1本が当たりました!

これは飲めってことだな!?と早速交換。

ついでにレビューしたいと思います。

 

今日のチューハイは、サントリー「-196無糖〈ダブルレモン〉」

公式サイトより

「-196℃(マイナスヒャクキュウジュウロクド)」ブランドは、2005年の発売以来、市場やお客様の嗜好の変化にあわせて新しい価値を提供し、お客様の日常に寄り添い続ける缶チューハイとしてご支持いただいているロングセラーブランドです。2023年には、当社独自技術である“-196℃製法”をさらに進化させ、甘くないのに果実本来の“しっかりとした果実感”をお楽しみいただける「-196℃ 瞬間凍結」シリーズを新発売しました。お客様からは、食事に合う味わいにご好評をいただいています。

今回、発売20年目となる節目の年に、ブランド名・中味・パッケージをリニューアルし、新たに「-196(イチキューロク)」ブランドとして、さらなるファン拡大を図ります。

とのこと。

 

原材料は、レモン、ウオツカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

アルコール度数6%・果汁1%・カロリー1本あたり126kcal

 

無糖系レモンサワー。好きなんですよね。

早速いただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の印象は、「すっきりさわやか」。

まず強めのレモン香。ダブルレモンは伊達じゃない。(皮ごと絞った)感のあるほんのりえぐみがあることも好感ですね。

果汁1%ですが、レモン浸透酒がかなり効果的に効いているものと思われます。

甘味はウォッカやレモン由来のほんのりとした甘さがあるのみ。べたべたするような甘さは一切なくすっきり。自然な感じがよいですね。

そしてアルコール感。6%という度数ですが、きちんと(お酒飲んでる)って実感がわく程度のアタック。ムワっとくるきつい当たりはありません。

すごく揚げ物とか居酒屋飯に合いそうなテイスト。お食事のおともにぴったりです。

価格は1本150円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。