晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.81 チョーヤ「機能性 酔わないウメッシュ」

今日は休肝日。

そろそろ健康診断も近いので筋トレも欠かせません。

疲れた体にうれしそうなノンアル飲料をGETしましたので今夜はこれをレビューします。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、チョーヤ「機能性 酔わないウメッシュ」

 

公式サイトより

運動後の疲労感を軽減
果実由来の天然クエン酸2,700mgを配合。酸味料や香料・人工甘味料は一切使用せずつくりました。梅酒のような香り立ちと、甘みを抑えた爽快な酸味が特長です。日常生活や運動後の疲労感が気になる方におすすめの梅酒ソーダテイスト飲料です。

とのこと。

原材料は、果実(梅〈和歌山県産〉、レモン)、糖類(果糖、砂糖)、梅抽出液/炭酸。

果汁21%・カロリー1本当たり318kcal。果実(梅〈和歌山県産〉、レモン)、糖類(果糖、砂糖)、梅抽出液/炭酸2700mg

カロリー高めで気になるところですが、それ以上に果汁の多さ・クエン酸の多さが気になります。きっと酸っぱいんだろうなぁ。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

一口含むと、やや強めの酸味。

梅とレモンのやや刺すような強さの酸味が来るのですが、酸味はあまり続かずにスッと引きます。

なのでいやらしい酸っぱさではないです。

後味に、梅がメインの香りがふわり。

ここはしっかり「ウメッシュ」。

カロリーの高さのわりに甘味はあんまり感じられません。

おそらく酸味でかき消されているんだと思います。

炭酸も穏やかで清涼感を感じる程度。

思った以上に涼やかで飲みやすい。

普通に夏の風呂上りでも美味しくいただけそうな1本ですね。

ノーマル酔わないウメッシュとの比較ですが、圧倒的に「酸味」に違いありです。

なんてったって果汁の量が2倍ちがいます。

とはいえ両方美味しいので気分で飲み分けてもいいですね。

www.bansyaku.com

 この夏おすすめの1本です。

価格は1本150円程度。

購入は酒専門店等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190619195356p:plain