晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2018-01-01から1年間の記事一覧

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.66 サントリー「オールフリー ライムショット」

今日は大晦日。 気持ちよく紅白を見たいので休肝日とします。 飲むのはまた後日に取っておくとして、今日はノンアル飲料をいただきます。 今夜はノンアルビールのレビューです。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー ライムショッ…

おすすめのレモンサワー ベスト5 <2018>

2018年も残りあとわずか。 今年はなんとレモンサワーを100種類以上飲みました。 レモンサワーを1年で100本飲む人はいるでしょうけど、100種類飲んだ変わり者は私ぐらいでしょうね。 ストロング系・果汁たっぷり系・割材系などなどさまざま。 その中でも選り…

チューハイを飲んでみた。三幸食品工業「KALDI 瀬戸内ブラッドオレンジ」

今日も晩酌。 先日大好きなカルディに行ったのですが、そこでチューハイが売ってましたので早速ゲットしてきました。 カルディのチューハイって果汁感強めで美味しいんですよね。 早速レビューします。 今日のチューハイは、三幸食品工業「KALDI 瀬戸内ブラ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.65 サントリー「のんある気分 限定 白ぶどうスパークリング」

今日も休肝日。 明日は早い。体調管理しっかりしなきゃ。 ノンアル飲料で体調管理しようと思います。 本日レビューするノンアル飲料は、年末年始のパーティーにピッタリの1本。 ※今日は別段普通の晩酌です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー…

レモンサワーを比較してみた Vol.102 KIRIN「氷結ストロングゼロ ゆずレモン」

今日は晩酌。 気持ちよくレモンサワーをいただきます。 本日レビューする1本は、定番「氷結」の期間限定商品です。 今日のレモンサワーは、KIRIN「氷結ストロングゼロ ゆずレモン」 公式サイトより ゆずとレモンの氷結®ストレート果汁を使用した、香り高くみ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.64 サントリー「のんある気分 限定 白桃スパークリング」

今日は休肝日。 最近は定期的に休肝日が取れるようになってきました。 お酒を楽しむには節度が必要。 毎日飲むのも良いんだけど、細く長く楽しみたいので無理はしません。 本日は先日新発売の限定ノンアル飲料をレビューします。 今日のノンアルコールテイス…

焼酎甲類乙類混和焼酎を飲んでみた。Vol.7 宝酒造「MIN+ミント焼酎【ミンタス】」

今日は晩酌。 クリスマスの今夜は広く晴れ渡った空。 こんな日はスッキリさわやかなお酒が飲みたい。 そう思いつつ近所のスーパーに赴くと見慣れない焼酎を発見したので早速購入してまいりました。 それではレビューしたいと思います。 今日の焼酎甲類乙類混…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.63 KALDI「ピュアポム スパークリングホワイトグレープジュース」

今日はクリスマスイブ! 今日は飲むぞ! と思いましたが、夕食は鶏の丸焼きとケーキ。 せっかくのごちそうを味わいたいのと、連日の早朝出勤の疲れが出てきているので今日の飲酒はお休みします。 でも特別な日なので本格的なノンアルコールのスパークリング…

レモンサワーを比較してみた Vol.101 合同酒精「とってもすっぱいレモンのお酒 レモンホリックハイボール」

今日もレモンサワー。 年末と言うこともあり仕事も忙しく疲れる日が続きます。 疲れにはクエン酸ということで、酸味の強そうなレモンサワーを購入してまいりました。 早速レビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、合同酒精「とってもすっぱいレモ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.62 KIRIN「零ICHI(ゼロイチ)一番搾り製法」

今日は休肝日。 今夜の夕食はみぞれ鍋。これ大好きなんで毎晩でも食べたい。 鍋にはビールがあうんだよな…というわけでノンアルビールを再レビューしたいと思います。 本日レビューする1本はキリンの定番中の定番ノンアルビールです。 今日のノンアルコール…

レモンサワーを比較してみた Vol.100 合同酒精「NIPPON PREMIUM 瀬戸内産レモンミックスのチューハイ」

今日はレモンサワー。 気付けば100本レビューしてました。 1年で100本レモンサワーを飲む人はいると思いますが、1年で100種類飲んだ人は中々いないと思います。 今年成し遂げた偉業の1つと言っても過言ではないでしょうね。 そんな記念すべき1…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.61 サントリー「のんある気分 限定 南国パインサワーテイスト」

今日も休肝日。 明日も朝早いので飲まずにコンディションを整えます。 とはいえ寂しいのでノンアル飲料をいただきます。 本日のノンアル飲料は、限定出荷の1本です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 限定 南国パインサワーテ…

ウィスキーで晩酌を。「エンシェント・クラン」(スコッチウィスキー)

今日は晩酌。 久しぶりにウィスキーをいただきます。 年末と言うこともありお財布の厳しい日が続きます。 1000円以下で買えるスコッチウィスキーを購入してきましたので本日はレビューしたいと思います。 今日のウィスキーは、「エンシェント・クラン」…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!イオン「トップバリュ 炭酸水ミックスベリー」

今日は休肝日。 本日は早朝より家族のために色々奮闘いたしました。 たまには家長の務めもキチンとこなす努力も必要です。 朝早くて眠いので疲れを取る為飲みません。 でも寂しいので炭酸水をいただきます。 今日レビューするのはトップバリュ炭酸水の数量限…

レモンサワーを比較してみた Vol.99 アサヒビール「セブンプレミアム アサヒクリアクーラー とろけるレモンサワー」

今日はレモンサワー。 最近疲れることが多いです。 やっと明日は休みなので今夜は飲もうかと思います。 本日レビューするレモンサワーはコンビニで手にした新商品の1本です。 今日のレモンサワーは、アサヒビール「セブンプレミアム アサヒクリアクーラー …

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.60 アサヒビール「アサヒ スタイルバランス グレープフルーツサワーテイスト」

今日は休肝日。 なんか疲れてるので早く寝ようかと思います。 今日レビューするものはグレープフルーツテイストの1本。 そういえば最近グレープフルーツテイストの物ばかり飲んでいます。 体が欲しているのでしょうかね? 今日のノンアルコールテイスト飲料…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.59 サントリー「のんある気分 ソルティドッグテイスト」

今日は休肝日。 今朝早かったから眠くてしょうがない。 良い眠りにつきたいので今日は飲みません。 その代わりノンアル飲料をいただきます。 本日レビューするノンアルコールテイスト飲料はカクテルテイストの1本です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は…

チューハイを飲んでみた。 サッポロビール「サッポロ CotoCoto 焼きリンゴ」

今日も晩酌。 年末のあわただしさを実感しているところです。 この疲れは是非甘くいおいしいチューハイで癒したい。 ということで行きつけの酒屋で手にした1本をレビューします。 今日のチューハイは、サッポロビール「サッポロ CotoCoto 焼きリンゴ」 公式…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.58 アサヒビール「アサヒ スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト」

今日は休肝日。 明朝の出社は超早いので飲むのは控えたいと思います。 早起きに酒は大敵です。 なのでノンアル飲料の日なんですが、今日は久しぶりにハイボールテイストのノンアル飲料が飲みたくなったのでレビューしたいと思います。 今日のノンアルコール…

チューハイを飲んでみた。 サントリー「限定 明日のジンジャーサワー」

今日も飲みます。 なんかこのところ調子がいいので飲み過ぎないように気を付けます。 本日レビューする1本は、近所のスーパーで手に取ってみた期間限定のチューハイです。 今日のチューハイは、サントリー「限定 明日のジンジャーサワー」 公式サイトより 2…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.57 サントリー「のんある気分 地中海グレープフルーツ」

今日は休肝日。 というか風邪ひきました。 前日遅くまで飲んだツケでしょうか...。 というわけで、大事を取って安静にしておるのですが寝過ぎて寝れない。 寝酒に手を出すわけにはいかないのでノンアル飲料を飲みます。 今日レビューするノンアルコールテ…

チューハイを飲んでみた。 サントリー「プレミアムこくしぼり〈贅沢ベリーのサングリア〉」

今夜は晩酌。 いい加減疲れたんだよ―――――――――――――。 ああ飲みたい。 せっかくなのでちょっと贅沢なものをと思い、酒屋の店頭に合った1番ゴージャスなビジュアルの1本を購入してまいりました。早速レビューします。 今日のチューハイは、サントリー「プレミア…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.56 サントリー「オールフリー オールタイム」

今日は休肝日。 今日もauスマートパス特典で当たった飲料をいただきます。 前にも1度レビューしておりますが、久しぶりなので再レビューしたいと思います。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー オールタイム」 公式サイトより …

ウィスキーで晩酌を。サントリー「ジムビーム ハイボール」

今日も晩酌。 昨日に引き続きauスマートパス特典で当たったお酒をいただきます。 本日レビューする1本は、定番バーボンのバーボンソーダ缶です。 今日のウィスキーは、サントリー「ジムビーム ハイボール」 公式サイトより ジムビームならではの香りと爽快…

チューハイを飲んでみた。 サントリー「ほろよい 白いサワー」

今日は飲みます。 というのも、auスマートパスの抽選でお酒が何本か当たったんです。 ありがたいですね。 本日は当たったうちの1本をレビューします。 今日のチューハイは、サントリー「ほろよい 白いサワー」 公式サイトより 乳性飲料の爽やかな甘酸っぱさ…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!コカコーラ「カナダドライ トニックウォーター」

今日は飲みません。 なんか気分じゃないんですよ。仕事忙しいし。 でもやっぱりさみしいのでちょっと炭酸飲料をいただきます。 本日レビューする炭酸飲料はそんな気持ちを紛らわせてくれそうな1本です。 今日の炭酸水は、コカコーラ「カナダドライ トニック…

レモンサワーを比較してみた Vol.98 サントリー「明日のゆずレモンサワー」

今日は晩酌。 今夜はレモンサワーを頂戴します。 本日レビューするレモンサワーは、先月新発売の限定商品。 ちょっと楽しみです。 今日のレモンサワーは、サントリー「明日のゆずレモンサワー」 公式サイトより うーーん。公式サイトに記載がない。 良く調べ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.55 アサヒビール「ゼロカク ジントニックテイスト」

今日は休肝日。 なんかあんまり飲みたい気分じゃない。 年末なので忙しいのもあって翌日に疲れが残せない。 でも気分だけでも晩酌を。 ということで今日レビューするノンアル飲料はカクテルテイストの1本です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.55 アサヒビール「アサヒ スタイルバランス 完熟りんごスパークリング」

今日は休肝日。 飲みたいんですけどね。 やっぱり翌日の朝の爽快感には勝てません。 積極的に休みたいと思います。 そこでノンアル飲料。 今日レビューする1本は機能性表示食品のノンアル飲料です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「アサ…

レモンサワーを比較してみた Vol.97 宝酒造「極上レモンサワー<しょうがレモン>」

今日もレモンサワー。 休肝日あけのレモンサワーはきっと格別に違いない。 そこで今日は新商品のレモンサワーをレビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、宝酒造「極上レモンサワー<しょうがレモン>」 公式サイトより <しょうがレモン>は、皮ま…