晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンサワーを比較してみた Vol.170 宝酒造「寶極上レモンサワー とことん沖縄!塩レモンサワー」

今日も晩酌。 今日は結構暑かった。。。 こんな日こそ爽やかなレモンサワーでリフレッシュ。 今日は宝酒造の新商品をレビューします。 今日のレモンサワーは、宝酒造「寶極上レモンサワー とことん沖縄!塩レモンサワー」 公式サイトより <とことん沖縄!塩…

たまには本格焼酎も。都城酒造「みやこんじょ 芋焼酎」

今日も晩酌。 今夜は久しぶりに芋焼酎を買ってきましたのでレビューしたいと思います。 今日の焼酎は、都城酒造「みやこんじょ 芋焼酎」 公式サイトより 原料本来の甘味、風味を損なわないように丁寧に作り上げ、黒麹によってさらに限りなく懐深い飲みやすい…

チューハイを飲んでみた。三菱食品「シゲキックスチューハイ ソーダ味」

今日も晩酌。 今日は嫌なことがあったのでちょっとすっきりしたい気分。 というわけで爽快そうなチューハイをレビューしたいと思います。 今日のチューハイは、三菱食品「シゲキックスチューハイ ソーダ味」 公式サイトより 疲れた日や暑い夏の日に美味しい…

たまには本格焼酎も。 田苑酒造「本格焼酎 田苑 ゴールド 麦」

今日も晩酌。 今夜は先日こっそり買ってきた旨そうな麦焼酎のレビューをします。 今日の焼酎は、田苑酒造「本格焼酎 田苑 ゴールド 麦」 公式サイトより 「全量3年貯蔵」。我が道、我が酒。田苑 ゴールド。 オーク樽の中でゆっくりと時間をかけて熟成した原…

チューハイを飲んでみた。合同酒精「オオサカハイボール ミックスジュース風味」

今日も晩酌。 今夜は近所のスーパーで見つけたちょっと変わり種のチューハイをレビューします。 今日のチューハイは、合同酒精「オオサカハイボール ミックスジュース風味」 公式サイトより 関西・大阪の名物ドリンク「ミックスジュース」の味わいを再現した…

たまには本格焼酎も。 奄美大島にしかわ酒造「奄美大島黒糖焼酎 島のナポレオン25度」

今日も晩酌。 今夜は焼酎の気分だぞと思い近所の酒屋へ。 久々に黒糖焼酎にチャレンジしてみようと思い手に取ってみました。 早速レビューします。 今日の焼酎は、奄美大島にしかわ酒造「奄美大島黒糖焼酎 島のナポレオン25度」 公式サイトより 徳之島の豊か…

たまには本格焼酎も。 都城酒造「あなたにひとめぼれ 麦焼酎」

今日も晩酌。 今夜は、先日ウェルシアでワゴン販売されていたので購入してきた焼酎をレビューします。 今日の焼酎は、都城酒造「あなたにひとめぼれ 麦焼酎」 公式サイトより 麦のすっきりとした味わいを生かした、都城酒造人気No1の焼酎です。 あなたにひと…

レモンサワーを比較してみた Vol.169 大関「凍らせ専用 わが家のレモンサワーの素」

今日も晩酌。 今夜もレモンサワーの気分だなと思い近所のウェルシアへ。 中々おいしそうなモノを見つけたので購入してきました。 今日のレモンサワーは、大関「凍らせ専用 わが家のレモンサワーの素」 公式サイトより そのまま凍らせて、冷やした炭酸水を注…

レモンサワーを比較してみた Vol.168 KIRIN「キリン 氷結® レモフル」

今日も晩酌。 やはり初夏ということもあり日中は汗ばむ陽気が続きます。 そんなわけで今夜はレモンサワーをいただきます。 今日レビューする1本は期間限定の変わり種です。 今日のレモンサワーは、KIRIN「キリン 氷結® レモフル」 公式サイトより 人気フレー…