晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスキーで晩酌を。南アルプスワインアンドビバレッジ「角鷹くまたか」

今日は晩酌。 今日はウィスキーをいただきます。 本日レビューするウィスキーは、近所の酒屋で売っていた見慣れないヤツ。 まあ価格も高くなかったのでちょっと手を出してみました。 美味しかったら儲けもんです。 今日のウィスキーは、南アルプスワインアン…

甘酒を比較してみた。 その5 森永「米麹甘酒」

今日は休肝日。 見たいドラマがあるのでそちらに集中いたします。 今夜は甘酒で休肝日をしのぎます。 本日レビューする甘酒は、呑み始めが遅くなってしまったので砂糖を不使用の米麹のみで作られた甘酒です。 今日の甘酒は、森永「米麹甘酒」 公式サイトより…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「特選 白角水割」

今日は晩酌。 そういえば先日ニュースで白角販売休止が取りざたされました。 www.asahi.com 先日レビューしたばっかりだったので残念。 美味しかったのでさらに残念。 過去記事は下記。 www.bansyaku.com 今日は、かろうじて販売休止にならなかった缶入りの…

甘酒を比較してみた。 その4 大関「灘の甘酒」

今日は休肝日。 結構ハードな1日だったのでしっかり体を休めたいと思います。 疲れた体には甘いものが効く。 今日レビューする甘酒は、酒造メーカー製の甘酒です。 今日の甘酒は、大関「灘の甘酒」 公式サイトより 蔵元ならではのしぼりたての酒粕を使用し…

レモンサワーを比較してみた Vol.102 チェリオ中部「ストロングレモン」

今日も晩酌。 今日は久々のレモンサワーのレビューです。 先日カワチ薬品で買ってきた激安レモンサワーが手元にありますので早速いただこうかと思います。 今日のレモンサワーは、チェリオ中部「ストロングレモン」 公式サイトより ・・・う~~ん。該当サイ…

甘酒を比較してみた。 その3 森永「甘酒」

今日は休肝日。 最近は休肝日に甘酒をいただくのにハマっております。 今日レビューする1本は、おそらくもっとも売れてるスタンダードな甘酒。 人気No1の理由を確かめてみたいと思います。 今日の甘酒は、森永「甘酒」 公式サイトより 厳選された国産の酒…

ウィスキーで晩酌を。江井ヶ嶋酒造「AKASHI あかし レッド」

今日も晩酌。 今晩はウィスキーをいただきます。 本日いただくウィスキーは国産ウィスキー。 兵庫の地ウィスキーです。 結構量販店等でも見かける1本ですが手を出したことが無かったので購入してみました。 早速レビューいたします。 今日のウィスキーは、江…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!LDビバレッジ「炭酸水レモン」

今日は休肝日。 最近は乾燥しているので炭酸水をいただきます。 今日レビューする1本は近所のカワチ薬品で購入してきたおそらくPB商品です。 今日の炭酸水は、LDビバレッジ「炭酸水レモン」 公式サイトより 蔵王連峰で育まれたきれいな地下水を原料水に…

甲類焼酎を比較してみた Vol.51 宝酒造 宝焼酎レジェンド25度 

今日も晩酌。 今日はウィスキーも焼酎も飲みたい。 そんなわがままな希望にこたえる1本で晩酌しようかと思います。 今日の焼酎は、宝酒造 宝焼酎レジェンド25度 公式サイトより 樽貯蔵熟成酒20%使用。 サトウキビ糖蜜、コーン、大麦などを原料に、芳醇でま…

甘酒を比較してみた。 その2 山高味噌「砂糖無添加 あま酒」

今日も休肝日。 見たいドラマがあるのでお酒は飲みません。 代わりに甘酒をいただきます。 前回レビューした1本は米麹と酒粕のブレンドタイプだったので、今回は米麹のみのタイプをチョイスしました。 では早速レビューいたします。 今日の甘酒は、山高味噌…

チューハイを飲んでみた。 サッポロビール「サッポロ チューハイ99.99(フォーナイン)限定クリアシークヮーサー」

今日は晩酌。 帰りに寄った酒屋で限定チューハイを見つけましたので購入してきました。 早速レビューいたします。 今日のチューハイは、サッポロビール「サッポロ チューハイ99.99(フォーナイン)限定クリアシークヮーサー」 公式サイトより サッポロビール…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!KIRIN「キリン メッツ for PRO ジンジャーエール」

今日も休肝日。 とはいえ寂しいので炭酸飲料をいただきます。 今日レビューする1本はプロ仕様の旨さの1本です。 今日の炭酸水は、KIRIN「キリン メッツ for PRO ジンジャーエール」 公式サイトより ご自宅で手軽にプロの味が味わえる、割り材に適した…

麦焼酎を比較してみた。三和酒類「いいちこ 25度」

今日も晩酌。 毎日冷えます。 こんな日はやっぱり焼酎のお湯割りがいい。 というわけで焼酎を買おうと思ったのですが、久しぶりに麦焼酎でも飲んでみるかと思って手に取ったのは定番中の定番いいちこ。 早速レビューいたします。 今日の麦焼酎は、三和酒類「…

甘酒を比較してみた。その1 月桂冠「甘酒」

今日は休肝日。 晩酌できないんですが温まりたい。 というわけで、今日の晩酌は甘酒にしようかと思います。 今日レビューする甘酒は、日本酒メーカー製のものです。 今日の甘酒は、月桂冠「甘酒」 公式サイトより 月桂冠の甘酒は、酒粕と米麹の両方を原料に…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「白角」

今日はウィスキーをいただきます。 最近は寒いのでハイボールという気分になれません。 お湯割りかちびちびロックか。 そういったシーンでも合いそうな1本が飲みたい。 最近、国産ウィスキーを飲んでいないので国産のものでリーズナブルなやつ。 ということ…

流行りの炭酸水を飲んでみた。 伊藤園「スタイリースパークリング レモン」

今日は休肝日。 昨夜は飲みすぎました。反省。 お酒が多く入った日ってカロリーも摂取過多になってる気がします。 そこで今夜はトクホの炭酸飲料でリセットを試みようかと思います。 今日の炭酸水は、伊藤園「スタイリースパークリング レモン」 公式サイト…

甲類焼酎を比較してみた Vol.50 宝酒造 宝焼酎25度 

今日は焼酎が飲みたい。 酒屋を探すも真新しいものはない。 そういえば今日は焼酎甲類のレビューの50本目。 せっかくだから初心に帰ることといたします。 今日レビューする焼酎は、初めてブログでレビューした焼酎をリレビューします。 今日の焼酎は、宝酒…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.72 イオン「バーリアル 3つのフリー」

今日も休肝日。 飲むとき飲むからね。 こんな日こそ肝臓を労わりたい。 今日は焼肉なのでノンアルビールをいただきます。 本日いただくノンアルビールはトップバリュのお得な1本です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、イオン「バーリアル 3つのフリー…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.71 サントリー「オールフリー」

今日は休肝日。 2018年を振り返るとお酒が起因したトラブルや事件が多かったように感じます。 お酒にはメリハリが必要。 飲むときは飲む。休むときには休む。 今日は休む日、とはいえ夕飯は鍋。 飲みたい気持ちを抑えるにはノンアルビールが1番効果的。 今日…

チューハイを飲んでみた。モルソン・クアーズ・ジャパン「ZIMA(ジーマ)」

今日は晩酌。 今夜はいつもと違う雰囲気のテイストが飲みたい。 と思いつつスーパーで手に取ったのがこれです。 早速レビューします。 今日のチューハイは、モルソン・クアーズ・ジャパン「ZIMA(ジーマ)」 公式サイトより 23種類のフレーバーから生ま…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.70 アサヒビール「アサヒ ゼロカク シャルドネスパークリングテイスト」

今日は休肝日。 ここのところ仕事が忙しいく、明日も早いので飲むのは断念。 仕方がないのでノンアル飲料をいただきます。 本日レビューする1本は、カクテル仕立てのノンアル飲料です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「アサヒ ゼロカク…

たまには日本酒の晩酌。白瀧酒造「なまの上善水如 純米吟醸 生酒」

今日も晩酌。 そういえば今年のお正月には日本酒を飲まなかった。 なんかこれじゃあお正月を終われやしない。 というわけでちょっといい日本酒で晩酌。 今日レビューする1本は、上善水如。私が一番好きな日本酒です。 なかでも未体験の生酒にチャレンジした…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.69 アサヒビール「アサヒ スタイルバランス 完熟みかんスパークリング」

今日は休肝日。 新年早々色々忙しい。 仕事に支障をきたさぬよう、夜もおとなしく過ごします。 今日はノンアル飲料を嗜みたいと思います。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「アサヒ スタイルバランス 完熟みかんスパークリング」 公式サイ…

ウィスキーで晩酌を。「ワイルドターキー 8年」(バーボン)

今日も晩酌。 まだまだ正月気分が抜けなくってたまにはいい酒が飲みたくなります。 ということで、今日はちょっと値の張るウィスキーをレビューしたいと思います。 いつも1本1000円以下の物ばっかり飲んでますが、たまにはいいやつ飲んだりするんです!…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.68 三幸食品工業「カルディ 高知 ゆずサワー」

今日は休肝日。 年末年始の不摂生をリセットしたいと思います。 今夜のお供は、お年始にカルディで購入したノンアル飲料です。 早速レビューいたします。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、三幸食品工業「カルディ 高知 ゆずサワー」 公式サイトより 高…

甲類焼酎を比較してみた。Vol.49 宝酒造「JAPAN(ジャパン)」

今日も晩酌。 まだまだ正月気分が抜けません。 というわけでちょっといい焼酎を飲もうかと思い酒屋へ。 ボトルの美しさに惹かれて手に取った焼酎をレビューしようかと思います。 第49回目の焼酎は、宝酒造「JAPAN(ジャパン)」 公式サイトより 世界に誇る日…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!KIRIN「キリンメッツプラス レモンスカッシュ」

今日は休肝日。 明日は早いので飲みません。 最近は休肝日が定着化しており、炭酸が入っているものを飲めば何となくしのげるようになりました。 今夜は餃子なので脂肪の吸収も抑えてくれる1本を飲もうかと思います。 今日の炭酸水は、KIRIN「キリンメッツプ…

チューハイを飲んでみた。ホッピービバレッジ「55ホッピー」

今日は晩酌。 たまにはビールでも飲もうかと思ったのですが、焼酎も飲みたい。 ということでホッピー買ってきました。 今日レビューするホッピーはちょっと見かけない1本です。 今日のチューハイは、ホッピービバレッジ「55ホッピー」 公式サイトより 201…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.67 KIRIN「パーフェクトフリー」

今日は休肝日。 ここの所おいしいものばかりいただいていますので自粛いたします。 とはいえ寂しいのでノンアルビールをいただきます。 本日レビューするノンアルビールは、ご馳走をいただく機会の多いこの時期にピッタリの1本です。 今日のノンアルコール…

ウィスキーで晩酌を。「ロング ジョン スタンダード」(スコッチウィスキー)

あけましておめでとうございます。 おめでたいので今夜は晩酌。 久しぶりにウィスキーで晩酌したいと思います。 今夜レビューするウィスキーは、1000円程度で購入できる安ウィスキーの中でもかなりメジャーなスコッチウィスキーをチョイスしました。 楽しみ…