晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

麦焼酎を比較してみた。三和酒類「いいちこ 25度」

今日も晩酌。

毎日冷えます。

こんな日はやっぱり焼酎のお湯割りがいい。

というわけで焼酎を買おうと思ったのですが、久しぶりに麦焼酎でも飲んでみるかと思って手に取ったのは定番中の定番いいちこ。

早速レビューいたします。

 

今日の麦焼酎は、三和酒類「いいちこ 25度」

 

f:id:clear-rock:20190115202207j:plain

公式サイトより

厳選した大麦・大麦麹と天然の清冽な水だけで醸しました。
まろやかで飲み飽きしない、本格焼酎のベストセラーです。

とのこと。

原材料は大麦・大麦麹。

アルコール度数25度。

ザ・スタンダード麦焼酎な1本です。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】お湯割りでいただきます。

 飲む前に香りを嗅ぎます。

 第一印象は、麦麹独特の香りがふわりというかんじで臭みはなく美味しそうな匂い。

一口含むと、大麦のまろやかな香りが口に広がり後味に麹の香りが残る感じ。

とはいえ、かなりスッキリとした後味で飲みやすく、癖が少ないので本格焼酎初心者でも楽しめそうなテイスト。

アルコール感は控えめで角がないまろやかさ。

甘さも控えめで食中酒としても優秀。

今日は鍋なので一緒にいただきたいと思います。

飲んだ感想ですが、さすがスタンダード麦焼酎。

癖が少ないのにしっかり麦焼酎の醍醐味のテイストも味わえるので多くの人から愛されるのだと実感しました。

価格は、ワンカップだと240円くらいなんですが、1800mlで1800円くらい。

購入は、コンビニ・スーパーなどどこでも買えるスタンダードな1本。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190115201526p:plain

いいちこパック 25度 [ 焼酎 大分県 1800ml×6本 ]

いいちこパック 25度 [ 焼酎 大分県 1800ml×6本 ]