晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甘酒を比較してみた。 その4 大関「灘の甘酒」

今日は休肝日。

結構ハードな1日だったのでしっかり体を休めたいと思います。

疲れた体には甘いものが効く。

今日レビューする甘酒は、酒造メーカー製の甘酒です。

 

今日の甘酒は、大関「灘の甘酒」

 

f:id:clear-rock:20190124205212j:plain

公式サイトより

蔵元ならではの
しぼりたての酒粕を使用した本格甘酒

蔵元ならではのしぼりたての酒粕を使用し、新鮮な味わいを生かした本格甘酒です。生姜の風味と蜂蜜のスッキリとした甘みが特長。温めても冷やしても、おいしくいただけます。

とのこと。

原材料は、砂糖・酒粕・澱粉・生姜・蜂蜜・食塩・酸味料。

カロリー1本当たり129kcal。アルコール分0.8%

今回初めて酒粕のみタイプの甘酒をレビューします。

※アルコール分0.8%含んでるとなると休肝日じゃなくなっちゃう!?まあいいか。

 

【味わいレビュー】温めていただきます。

 日本酒を思わせるフルーティーな香り。酒粕製ならではですね。

生姜も配合されているので独特な酒粕の香りは穏やかです。

同時に酒臭さも抑えられているので、お酒が苦手な方でも飲めるレベルの味わいです。(とはいえアルコール入りなのでお酒が飲めない方は注意ですね。)

生姜のテイストはほんのり香る程度で辛みなんかはありません。

甘さは砂糖とはちみつでまろやかに感じるレベルの甘さ。

個人的には酒好きなので酒粕甘酒は大好物。非常に美味しかったです。

価格は1本110円程度でした。

購入は酒専門店やディスカウントストア等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

大関 甘酒  190g×30本

大関 甘酒 190g×30本

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大関 甘酒カップ詰190g×1ケース(全30本)
価格:2640円(税込、送料別) (2019/1/28時点)