晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.71 サントリー「オールフリー」

今日は休肝日。

2018年を振り返るとお酒が起因したトラブルや事件が多かったように感じます。

お酒にはメリハリが必要。

飲むときは飲む。休むときには休む。

今日は休む日、とはいえ夕飯は鍋。

飲みたい気持ちを抑えるにはノンアルビールが1番効果的。

今日レビューする1本は、お気に入りのノンアルビールです。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー 」

 

f:id:clear-rock:20190113205750j:plain

公式サイトより

「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」の4つの“ゼロ”を実現した機能面のみならず、“麦の旨み”“すっきりとした後味”そして“軽快なのどごし”が特長のノンアルコールビールテイスト飲料です。今回のリニューアルでは、戻り香に着目して、よりのどごしの良さにつながる香りを新たに採用し、ベースとなる麦汁を見直すことで、“のどごし、スッキリ”な味わいに仕上げました。

とのこと。

原材料は、麦芽、ホップ、炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、ビタミンC、苦味料、甘味料(アセスルファムK)。

ではいただきます。

 

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

クリーミーな泡立ちは良いビジュアルですね。

ビール独特のホップの香りが香ばしく、きちんと苦みがあるのに後味は非常にスッキリ。多分このスッキリ感は他のノンアルビールの中でも群を抜いていると思います。

ビールならではの炭酸感もしっかりあり非常においしい。

個人的にはかなりお気に入りの1本。

多分昨年1番飲んだのがコレだと思います。おススメです。

価格は1本110円~150円。

購入はコンビニ・スーパー・酒専門店などどこでも買えるほどメジャーな1本。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

サントリー オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

サントリー オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]