晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甘酒を比較してみた。 その2 山高味噌「砂糖無添加 あま酒」

今日も休肝日。

見たいドラマがあるのでお酒は飲みません。

代わりに甘酒をいただきます。

前回レビューした1本は米麹と酒粕のブレンドタイプだったので、今回は米麹のみのタイプをチョイスしました。

では早速レビューいたします。

 

今日の甘酒は、山高味噌「砂糖無添加 あま酒」

 

f:id:clear-rock:20190120210102j:plain

公式サイトより

厳選した良質の米をふんだんに使い、米麹の芳醇な香りを生かした昔ながらの味わい。
砂糖や人工甘味料は一切加えず、自然のままの味と香りをパッケージ。あま酒生産のトップメーカーとして、これからもふるさとの味を守り続けます。

砂糖を一切加えない自然のままの甘酒です。ほんのりとした自然の甘さと豊かな香りをお楽しみ下さい。アルコール0% お子様でも安心してお召し上がりいただけます。

とのこと。

山高味噌って甘酒トップメーカーだったんですね。

原材料は、米麹・米・食塩。

作り方は、これと同量の水を加えて沸かして飲みます。

簡単ですね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】あっためていただきます。

粒粒のお米が目立つビジュアル。まさにスタンダードな米麹タイプの甘酒です。

一口含むと、お米の粒粒な食感と共に非常にまろやかで強い甘味が広がります。

これで砂糖無添加!?と思うほど甘い。

まろやかな米麹の香りと甘味が美味しい1本。

飲んだらなんだか体も温まってきました。

1パックで鍋1杯分が出来ましたので家族で飲んだのですが、子どもは酒粕入りよりこちらのタイプの方が好みのようです。

冬の楽しみの一つとしてまた飲もうかなぁと思いました。

価格は1パック200円くらい。これで4~5杯作れるので非常にお得だと思います。

購入はスーパーマーケット等で見かけますのでお求めください。

米あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

ヤマタカ 甘酒 1kg

ヤマタカ 甘酒 1kg

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ヤマタカ】 甘酒 360g 4人前(冬季限定品)【05P03Dec16】
価格:302円(税込、送料別) (2019/1/22時点)