晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。モルソン・クアーズ・ジャパン「ZIMA(ジーマ)」

今日は晩酌。

今夜はいつもと違う雰囲気のテイストが飲みたい。

と思いつつスーパーで手に取ったのがこれです。

早速レビューします。

 

今日のチューハイは、モルソン・クアーズ・ジャパン「ZIMA(ジーマ)」

 

f:id:clear-rock:20190109195344j:plain

公式サイトより

23種類のフレーバーから生まれたジーマは、
フレッシュ、クリーン、クリアな味わいと飲みやすさが特徴。
キンキンに冷やしてラッパ飲み。これがZIMAを美味しく飲む唯一のルール。
レモンを添えていただくと、より一層おいしく召し上がっていただけます。
自由な発想で、カラフルなリキュールやシロップを混ぜてつくる"カラージーマ"や、冷凍果物などをミックスするフルーツZIMAなど、いろいろな飲み方が楽しめます。

とのこと。

原材料は、香料、酸味料、炭酸ガス(原材料の一部にりんごを使用)???

詳しい原材料が書かれていません。企業秘密ということでしょうか?

分かっていることは上記特定添加物とアルコール度数4%。

さらにベトナム産ということだけ。

知らなかった。。。。ベトナムのお酒なんですね。。。

ってゆうかチューハイのくくりでいいんでしょうか??カクテルですかね???

まあきっと南国を思わせる爽快なフレーバーのお酒なんでしょうね。

期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

やや強めの炭酸。

香りはトウキビやパインなどのトロピカルフルーツやリンゴの香りが混じったスッキリとしてフルーティーな香りがほんのり広がる感じです。

甘さは控えめでスッキリ。でもドライなのど越し。

アルコール感は弱く非常に飲みやすい。

上記公式の言うようにとにかく冷やして飲めばうまい。

テイストもクリアで個性が少なめなので色々ミックスしても楽しめる。そんな1本です。

価格は1本180円で購入しました。この価格はやや高めですが非常に美味しいので納得の価格です。

購入は全国のコンビニ・スーパー・酒専門店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190109194438p:plain

 

ジーマ缶 330ml

ジーマ缶 330ml