晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。サントリー「特選 白角水割」

今日は晩酌。

そういえば先日ニュースで白角販売休止が取りざたされました。

www.asahi.com

先日レビューしたばっかりだったので残念。

美味しかったのでさらに残念。

過去記事は下記。

www.bansyaku.com

 今日は、かろうじて販売休止にならなかった缶入りの白角をレビューします。

 

今日のウィスキーは、サントリー「特選 白角水割」

 

f:id:clear-rock:20190129203147j:plain

公式サイトより

角瓶の伝統を守りつつも食中酒の味わいを求めて淡麗でやや辛口なタイプの原酒をセレクトした白角を手軽に楽しめる<天然水>割りウイスキー

とのこと。

原材料は、モルト・グレーン。天然水割でございます。

きっと南アルプス天然水かしら?

アルコール度数9%。

これだけでも残ってくれてよかったです。

では味わっていただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

一口含むと、スッキリとした樽の香り。

香りは強くないですが清涼感ある香りです。

後味はスッキリとしてドライ。

天然水割ということもあり、いつもよりクリアなテイストに感じてしまうのは気のせいでしょうか?

食事にあう代名詞みたいなウィスキー。

パッケージも漢字ですが和食にも合います。

今日の夕食はタラでした。こういう淡白な和食によく合います。

とりあえずこいつがあれば何とか白角ロスは防げそうですね。

原酒不足ということであればしょうがないですけど、是非ボトルの販売再開も早期にお願いしたいところですね。

(特に黒角は好きでしたので是非戻ってきてほしい…)

価格は1本150円程度。

購入は酒専門店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サントリー 特撰白角水割250ml缶×1ケース(全24本)
価格:3120円(税込、送料別) (2019/1/29時点)