晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.67 KIRIN「パーフェクトフリー」

今日は休肝日。

ここの所おいしいものばかりいただいていますので自粛いたします。

とはいえ寂しいのでノンアルビールをいただきます。

本日レビューするノンアルビールは、ご馳走をいただく機会の多いこの時期にピッタリの1本です。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、KIRIN「パーフェクトフリー」

f:id:clear-rock:20190101201513j:plain

公式サイトより

食事にぴったりの味わいながら、1. 脂肪の吸収を抑え、2. 糖の吸収をおだやかにするダブルの機能を持った、機能性表示食品のノンアルコールビール。

とのこと。

原材料は、難消化性デキストリン(食物繊維)、大豆たんぱく、ぶどう糖果糖液糖、ホップ、米発酵エキス/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK)。

アルコール・カロリー・糖類ゼロの1本。

 味わいが気になるところです。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

泡立ちは非常にクリーミー。しばらく置くとちょっとダマっぽくなってあまり見た目が良くないんですが、それを除けばかなり優秀な泡立ちです。

一口のむと、ホップのさわやかな香りと苦みが先行するも切れの良い後味。

ほんのり甘みも感じますが、飲みやすさという意味では好感のもてる程度の甘さ。

ノンアルビールの中でもリアリティーのある方のテイストなんですけど、すっきりとしてかなり飲みやすい部類に入るのではないでしょうか?

機能性表示食品の上にこのクオリティーのテイスト。

かなりおすすめの1本です。

価格は1本110円程度。

購入は酒専門店・大手スーパー等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

 

キリン パーフェクトフリー 350ml×24本[機能性表示食品]