晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。ホッピービバレッジ「55ホッピー」

今日は晩酌。

たまにはビールでも飲もうかと思ったのですが、焼酎も飲みたい。

ということでホッピー買ってきました。

今日レビューするホッピーはちょっと見かけない1本です。

 

今日のチューハイは、ホッピービバレッジ「55ホッピー」

 

f:id:clear-rock:20190101201433j:plain

公式サイトより

2013年度モンドセレクション
ビール、水ならびにソフトドリンク部門にて銀賞受賞

ホッピー発売55周年を記念し、麦芽発酵飲料ホッピーならではの技術を駆使して完成させたビアテイスト飲料の逸品。麦芽使用率100%・海洋深層水を一部使用、醸造時間も通常の倍をかけてじっくり丁寧に熟成。ビールに一番近いビアテイスト飲料の味に仕上げた。麦芽のコクとホップのさわやかな香りは、のどの渇きを癒すのに最適。プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質。

とのこと。

原材料は、麦芽、粉飴、ぶどう糖、スターチ、ホップ、酸味料、調味料(アミノ酸等)。

アルコール分0.8%・カロリー36kcal。

後は味わいです。期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】今日は焼酎純で割ります1:4.

最初のインパクトはビールならではの苦み。

口の中いっぱいにビールの苦みとホップの香りが広がります。

このテイスト感はまさにビール。それも外国産のビールを思わせる結構コクの強い飲みごたえのある味わい。

そのまま飲んでみましたが、かなりうまい。

ノンアルコールビール以上のビールテイスト。

「明日早くて飲めない」みたいな日にはライトアルコールビールとして飲んでもいいかもしれません。

それくらいうまい1本。これは絶対に一度飲んでみてほしいです。

価格は1本180円ほど。本物のビールを思わせるテイスト。納得の価格です。

購入は今回イトーヨーカドーで手に入れましたがあまり売っていないので見かけましたら手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

ホッピー 55ホッピー 330ml×24本

ホッピー 55ホッピー 330ml×24本

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホッピービバレッジ 55ホッピー 330ml瓶×24本入
価格:3576円(税込、送料別) (2019/1/4時点)