晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.45 イオン「トップバリュ ノンアルコール カシスオレンジテイスト」

今日も休肝日。 休肝日は定期的にきちんと、もうけたいです。 そのためにも欲求に負けない補助としてノンアル飲料が活躍します。 本日レビューするノンアル飲料は、カクテルテイストのPB商品です。 第45回目のノンアルコールテイスト飲料は、イオン「トップ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.44 アサヒビール「 アサヒ スタイルバランスぶどうサワーテイスト」

今日は休肝日。 昨日は飲みすぎでした。反省。 今夜は、ノンアルコールテイスト飲料で過ごすことにします。 本日レビューするノンアル飲料は、期間限定の1本です。 第44回目のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「 アサヒ スタイルバランスぶどうサ…

サントリーのウィスキー コスパのイイ1080円以下で買える5本を比較してみました。

ここの所よくウィスキーを飲むのですが、なんだかんだでサントリーのウィスキーはどこでも買えるし美味しいものが多い。 でも、ウィスキーって味の違いがパッと見で分かり難くいんですよね。 確かに「角」以上を買えば間違いなく美味しいんですが、日々の晩…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.43 サントリー「のんある気分 ホワイトサワーテイスト」

今日は休肝日。 末永く美味しく飲むためには必要なインターバルです。 とはいえ寂しい休肝日。 今日はノンアル飲料で乗り切ろうかと思います。 本日レビューするノンアル飲料は、割に定番なのになかなか手を出さなかった1本です。 第42回目のノンアルコール…

チューハイを飲んでみた。日本酒類販売「ヤエス グレープフルーツサワー」

今晩も晩酌。 今日はとにかく働きましたんでのどが渇きました。 この渇きは柑橘の香りで癒したい。 そこで酒屋にてグレープフルーツテイストの割材を購入しましたので早速レビューしたいと思います。 今日のチューハイは、日本酒類販売「ヤエス グレープフル…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!トップバリュ「おなかの調子を整える 特定保健用食品 すっきり炭酸水 Sparkling」

天高く、馬肥える秋。食事が旨い。 今晩の夕食は大好きな秋刀魚。 脂がのってて最高です。 でも体重ものってきてしまいました… そこで今夜はトクホ飲料を片手に夕食に望みたいと思います。 今日の炭酸水は、トップバリュ「おなかの調子を整える 特定保健用食…

レモンサワーを比較してみた Vol.83 ジャスティス「セブンプレミアム レモンサワー」

今日も晩酌。 朝夕はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きます。 本日は先日から飲んでいる大五郎をベースにしたレモンサワーを呑もうと画策しております。 そこでレモンサワー用割材がセブンイレブンに売っていたことを思い出しましたので…

チューハイを飲んでみた。 ホッピービバレッジ「ホッピー330」

今日も晩酌。 今日の夕飯は天ぷら。 ビールが飲みたいところですが、チューハイも捨てがたい。 というわけで、趣向を変えてホッピーを買ってきましたのでレビューしたいと思います。 実は飲むの久しぶりなんですよね。 今日のチューハイは、ホッピービバレッ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.42 アサヒビール「アサヒ スタイルバランス ゆずサワーテイスト」

今日も休肝日。 昨日結構飲みましたので今日は自粛することといたします。 だけど今夜は酢豚。酒飲みたい。。。 ということでノンアルコールテイスト飲料をいただきます。 本日レビューするノンアルコールテイスト飲料はさわやかなお味の1本です。 第42回目…

ウィスキーで晩酌を。セブンプレミアム サントリー「ウイスキープライム」

今日も晩酌。 実は、先日から1本1080円以下で買えるサントリーウィスキーを飲み続けてきました。 今日はその集大成ともいえる1本を飲み、レビューしたいと思います。 今日のウィスキーは、セブンプレミアム サントリー「ウイスキープライム」 公式サイトより…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.41 イオン「トップバリュ バーリアル 3つのフリー」

今日も休肝日。 明日は大事な面接があります。(する方ですが。) むくんだ顔では印象が悪いだろうと思うので今日は休肝日。 だけど、夕食はから揚げなのでノンアルビールをいただきます。 今日レビューするノンアルビールはトップバリュのお買い得な1本です…

チューハイを飲んでみた。 カルディ「沖縄シークヮーサーサワー」

今日も疲れました。 朝から晩まで振り回されて、ストレスでどうにかなりそうです。 そんな日は清涼感あふれるサワーでリフレッシュ・リセットして明日につなげます。 本日レビューするチューハイは、先日カルディーで購入してきた1本です。 今日のチューハイ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.40 サントリー「のんある気分 限定 キウイサワーテイスト」

今日も休肝日。 そういえば最近休肝日に炭酸水を飲んでいるのでノンアル飲料を飲んでいませんでした。 今日はコンビニで新商品と思しきノンアル飲料を見つけましたので早速レビューしたいと思います。 第40回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口」

最近、炭酸水がうまい。 とはいえ、ちょっと飽きてきました。。。 そこで酒屋で見かけた変わり種の炭酸水をご紹介します。 今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口」 公式サイトより 100年を超える伝統のブランド、ウィルキン…

甲類焼酎を比較してみた Vol.47 アサヒビール「大五郎 20度 」

今日も晩酌。 焼酎甲類も色々飲んで近隣で手に入るものはだいたい一周しました。 そこで、今日は以前飲んで美味しかった印象のある1本を再レビューします。 第47回目の焼酎は、アサヒビール「大五郎 25度 」 公式サイトより 磨き上げた純水で仕上げた、クセ…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!ハレーインク「炭酸水 レモン」

今筋トレにハマってます。 最近の日課は帰宅後に「みんなで筋肉体操」を見ながら筋トレ。 筋トレの日はあんまりお酒を飲んじゃいけないみたい。 しょうがないので今日は炭酸水で我慢します。。 今日レビューする炭酸水は業務スーパーで見つけた激安炭酸水。 …

ウィスキーで晩酌を。サントリー「トリス<クラシック>」

今日も晩酌。 先日トリスエクストラを飲んだんですけど結構美味しかった。 www.bansyaku.com そんなこともあり、それならこれも美味しいのかな?なんて気分になったので早速購入してまいりました。 今日のウィスキーは、サントリー「トリス<クラシック>」 …

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン エクストラ」

今日は休肝日。 さみしい。 そんな日に限ってつまみっぽい夕食。 かなしい。 そんな日はノンアル飲料を飲んだりするんですが、今日は面白そうな炭酸水を見つけたので早速購入してまいりました。 どんなお味なのかレビューしたいと思います。 今日の炭酸水は…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「トリス<エクストラ>」

今日も晩酌。 最近はウィスキーで晩酌してます。 先日からサントリーの「ホワイト」「レッド」と歴史有るウィスキーを堪能しています。 今日もサントリーの歴史あるウィスキーの中でも、一世を風靡したウィスキーをレビューします。 今日のウィスキーは、サ…

レモンサワーを比較してみた Vol.82 株式会社ジャスティス「ジャスティス レモンサワー」

今日もレモンサワー。 最近は随分秋めいてきましたが、まだまだ清涼感ある飲み物を欲してしまいます。 今日は、近所のホームセンターでお買い得なレモンサワー用割材があったのでレビューしてみたいと思います。 第82回目のレモンサワーは、株式会社ジャステ…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「レッド」

今日も晩酌。 先日呑んだ「ホワイト」でウィスキーの旨さに目覚めてしまったので今日もウィスキー。 本日のウィスキーは、「ホワイト」同様にサントリーと言えばの代表格の1本をレビューします。 「ホワイト」との違いもレビューできればと思います。 今日…

レモンサワーを比較してみた Vol.81 宝酒造「極上レモンサワー<熟成つけ込みレモン>」

今日もレモンサワー。 今日もつかれた。 疲れた体が、クエン酸を欲しております。 今日は、9月4日新発売のレモンサワーを購入してまいりましたので早速レビューしたいと思います。 第81回目のレモンサワーは、宝酒造「極上レモンサワー<熟成つけ込みレモン…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「ホワイト」

今日も晩酌。 今日は久しぶりにウィスキーを楽しもうかと思います。 せっかくなのでメジャーなものを。 ついでに言うなら日々の晩酌用なのでお財布にやさしいものを。 ということで、今回はこのウィスキーを選んでみました。 今日のウィスキーは、サントリー…

レモンサワーを比較してみた Vol.80 シャトレーゼ「レモン ザ・スーパー」で作るレモンサワー

今日もレモンサワー。 今日は80回目のレモンサワーのレビューを記念して昨今インスタをにぎわすアイスバー入りサワーにチャレンジしたいと思います。 第80回目のレモンサワーは、シャトレーゼ「レモン ザ・スーパー」で作るレモンサワー 用意するもの。 シャ…

おススメのレモンサワーをまとめてみた。その⑥番外編「割材系レモンサワー」

今日は、レモンサワーのおススメ最終のその⑥。番外編です。 今日ご紹介するレモンサワーは「レモンサワー用割材」をまとめてみました。レモンサワー用割材も「ベースとなるアルコールタイプ」と「焼酎に入れるタイプ」2種類がありますのでご紹介したいと思い…

おススメのレモンサワーをまとめてみた。その⑤「お買い得・プライベートブランド系レモンサワー」

お買い得・プライベートブランド系レモンサワー 今日は、レモンサワーのおススメその⑤。 今日ご紹介するレモンサワーは「1本100円以下で購入できる」お得なレモンサワーをまとめてみましたのでご紹介したいと思います。 第5回目は、お買い得・プライベートブ…

おススメのレモンサワーをまとめてみた。その④「カロリーオフ・甘さすっきり系レモンサワー」

今日は、レモンサワーのおススメその④。 今日ご紹介するレモンサワーは、ダイエットしたいけどお酒が大好きな人必見の「カロリーオフ」・甘いレモンサワーが苦手な人向けの「甘さすっきり」のレモンサワーをまとめてみましたのでご紹介したいと思います。 第…

おススメのレモンサワーをまとめてみた。その③「果汁たっぷり系レモンサワー」

今日は、レモンサワーのおススメその③。 今日ご紹介するレモンサワーはここ最近のトレンド「果汁をふんだんに使用したタイプ」のレモンサワーをまとめてみましたのでご紹介したいと思います。 第3回目は、果汁たっぷりタイプレモンサワー 定義 果汁10%以…

おススメのレモンサワーをまとめてみた。その②ストロングタイプ

今日は、レモンサワーのおススメその②。 今日ご紹介するレモンサワーは近年のトレンド「強アルコールタイプ」のレモンサワーをまとめてみましたのでご紹介したいと思います。 第2回目は、ストロングタイプレモンサワー 定義 アルコール度数9%以上のレモン…