晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口」

最近、炭酸水がうまい。

とはいえ、ちょっと飽きてきました。。。

そこで酒屋で見かけた変わり種の炭酸水をご紹介します。

 

今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口」

 

f:id:clear-rock:20180916191412j:plain

公式サイトより

100年を超える伝統のブランド、ウィルキンソンを代表する辛口ジンジャエール。
飲むほどにクセになる、本格ジンジャーの力強い味わい。受け継がれてきた瓶の味わいをそのままご家庭でお楽しみいただけます。

とのこと。

原材料は、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素。

カロリー185kcal。(500ml換算です。)

十分加糖されてしまっておりますので「炭酸水」のくくりでいいのか?と悩みつつも似たようなものだと開き直ってレビューしたいと思います。

 

【味わいレビュー】そのままいただきます。

最初のインパクトはジンジャーエール独特の生姜のかおり。実に良い清涼感。

そして何と言っても強炭酸。さすがウィルキンソン。

そして後味。さすが辛口。のどがかーーーーーーーっとなり、ピリピリ刺激を感じます。「ドライ」の意味ではなく純粋に「辛口」。マジ辛いっす。

甘さはやや控えめなので生姜の香りと強炭酸と相まって実に清涼感あふれる1本となっております。

今日は焼酎で割ってみましたが、相性はいいです。

ボトルにも「バーテンダーに愛されている」旨のPRも書かれておりました。

そのまま飲んでも美味しいんですけど、割材としても優秀ですね。

価格は1本120円ほど。このテイストでこの価格は納得です。

購入は酒専門店で見かけますのでお求めになってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 強炭酸 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 強炭酸 500ml×24本