晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

おススメのレモンサワーをまとめてみた。その⑥番外編「割材系レモンサワー」

f:id:clear-rock:20180830231637p:plain

今日は、レモンサワーのおススメ最終のその⑥。番外編です。

今日ご紹介するレモンサワーは「レモンサワー用割材」をまとめてみました。レモンサワー用割材も「ベースとなるアルコールタイプ」と「焼酎に入れるタイプ」2種類がありますのでご紹介したいと思います。

 

第6回目は、割材系レモンサワー
 

定義

①炭酸水等の割材を入れるとレモンサワーが出来るタイプのアルコール。

②焼酎に入れるタイプの割材。

①に該当するレモンサワーを「割材系①」。②に該当するレモンサワーを「割材系②」と定義してご紹介したいと思います。

 

割材系①その1 サントリー こだわり酒場のレモンサワーの素

 これと炭酸水があれば自分好みのレモンサワーが容易にカスタマイズ出来てしまいます。

これは何度かリピートさせていただきました。2018年一押しの1本です。

www.bansyaku.com

 

割材系①その2 宝酒造 宝焼酎レモンサワー用焼酎

 これに、炭酸水+レモンがあれば絶妙なレモンサワーが出来上がります。

※レモンテイスト炭酸水でもOK。

レモンサワーを引き立てる割材ですね!

www.bansyaku.com

 

割材系①その3 合同酒精 レモンホリック

 これに炭酸水があれば実に清涼感あるレモンサワーが出来上がります。

アルコール度数控えめですがレモン感が実に強いので「レモン好き」必見の1本になるお酒と言って過言ではないでしょう。

www.bansyaku.com

 

割材系②その1 日本酒類販売 ヤエスレモンサワー

 昭和を感じるレトロな風貌ですが、飲んで納得のロングセラー商品です。

レモンテイストが非常に清涼感ある1本です。

www.bansyaku.com

 

割材系②その2 木村飲料 カクテスサワー レモンとグレープフルーツ

 レモンとグレープフルーツが相まって、見事な柑橘感を演出している1本。

飲みやすさ、美味しさは特筆すべきものがあります。

www.bansyaku.com

 

割材系②その3 サンガリア サンサワーレモン

 サンガリアの製品はコストに見合わぬクオリティーがあります。

お得で美味しいので是非お試しください。

www.bansyaku.com

 

まとめ

上記6品をカテゴリー別に分けて下記レーダーグラフにまとめてみました。

 

まずは割材①のグラフです。

f:id:clear-rock:20180827210456p:plain

 

続いて割材②のグラフです。

f:id:clear-rock:20180827210619p:plain

ここまでまとめてみてよくわかったんですが、

「レモンサワーって色々あるな。」と、あらためて実感しました。

1本のレモンサワーに各社思い入れを込めて作り込んでいて、実に素晴らしい。

この企業努力で私たちは日々満たされて明日の英気を養っています。

感謝しかないですね。

 

以上レモンサワーのまとめでした。

ありがとうございました。