晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.40 サントリー「のんある気分 限定 キウイサワーテイスト」

今日も休肝日。

そういえば最近休肝日に炭酸水を飲んでいるのでノンアル飲料を飲んでいませんでした。

今日はコンビニで新商品と思しきノンアル飲料を見つけましたので早速レビューしたいと思います。

 

第40回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 限定 キウイサワーテイスト」

 

f:id:clear-rock:20180916191336j:plain

公式サイトより

2018年09月04日新発売
当社独自の「リアルテイスト製法」により、甘酸っぱくみずみずしいキウイの味わい、お酒らしい余韻を実現しました。パッケージは、緑色と茶色を基調に、中央に氷の入ったグラスをあしらうことで、中味の爽やかなおいしさを表現しました。

とのこと。

原材料は、キウイフルーツ果汁(1%)、ワインエキス(ノンアルコール)、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)。

カロリー・アルコールゼロの1本です。

そういえばキウイジュースって飲んだことない。どんな味でしょう?

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「酸味」。キウイの清涼感ある香りと共に強めの酸味が口いっぱいに広がります。

酸味と共に炭酸の刺激もやや強め。一方甘さは控えめでキウイの清涼感をきちんと感じられるよう仕上がった1本です。

正直キウイって、食べると口の中が痛くなるイメージがあるんですが、これならキウイの風味そのものだけを楽しむこともできるので嬉しいですね。

思った以上に清涼感があって美味しかったです。

 

価格は、1本100円程度。お買い得ですね。

購入は、新製品ということもありコンビニでもお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20180915191519p:plain

 

のんある気分 キウイサワーテイスト 350ml×24本

のんある気分 キウイサワーテイスト 350ml×24本