晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

おススメのレモンサワーをまとめてみた。その③「果汁たっぷり系レモンサワー」

f:id:clear-rock:20180830231637p:plain

今日は、レモンサワーのおススメその③。

今日ご紹介するレモンサワーはここ最近のトレンド「果汁をふんだんに使用したタイプ」のレモンサワーをまとめてみましたのでご紹介したいと思います。

 

第3回目は、果汁たっぷりタイプレモンサワー

 

定義

果汁10%以上使用のレモンサワーに限ります。

※ベースアルコール・甘さ・価格・個性等は度外視。

 

以上を兼ね備えたレモンサワーを「果汁たっぷりタイプ」と定義してご紹介したいと思います。

 

その① アサヒビール 贅沢搾り レモン

 果汁14%(レモン1個分)の果汁を使用した清涼感あふれる1本。

この果汁量はレモンサワー界No1!

しかも人工甘味料不使用の自然な美味しさ。おすすめです。

www.bansyaku.com

 

その② サッポロビール キレートレモンサワー

 レモン果汁13%とたっぷり使用。

しかもクエン酸2,000mgとビタミンC200mg配合の体にうれしい1本。

疲れた体や美容にうれしいレモンサワーです。

www.bansyaku.com

 

その③ 宝酒造 極上レモンサワー<丸おろしレモン>

 レモン果汁11%に加えて、レモンペースト・レモンスピリッツを配合したまさに「丸おろしレモン」の入ったチューハイ。

ベースアルコールの純・レモンサワー用焼酎がさらにレモンを引き立てます。

www.bansyaku.com

 

その④ サントリー こくしぼりプレミアム 贅沢レモン

 レモン果汁使用量はNo1の14%。加えてレモンピール浸漬酒、レモン蒸留酒を使用してさらにレモンの味わいを引き立てています。

テイストも「濃厚・まろやか」。まさにプレミアムな1本。

www.bansyaku.com

 

その⑤ KIRIN 本搾り レモン

 レモン果汁12%。加えてレモンリキュールを使用しています。

ドライで甘さ控えめなので和食にも合うテイスト。

www.bansyaku.com

 

 

まとめ

 レーダーグラフを使って上記5本をまとめると下記のような感じになります。

f:id:clear-rock:20180827162544p:plain

ここの所、新商品はレモン果汁量を強調したものが増えてきました。

個人的には果汁が多い方レモンサワーは清涼感あふれて飲みやすいです。

美味しいレモンサワーが増えてくるのは大歓迎ですね。

 

では明日はその④に続きます...