晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!トップバリュ「おなかの調子を整える 特定保健用食品 すっきり炭酸水 Sparkling」

天高く、馬肥える秋。食事が旨い。

今晩の夕食は大好きな秋刀魚。

脂がのってて最高です。

でも体重ものってきてしまいました…

そこで今夜はトクホ飲料を片手に夕食に望みたいと思います。

 

今日の炭酸水は、トップバリュ「おなかの調子を整える 特定保健用食品 すっきり炭酸水 Sparkling」

 

f:id:clear-rock:20180925171534j:plain

公式サイトより

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

三重県の工場で作っています。

とのこと。

原材料は、難消化性デキストリン(食物繊維)、酸味料、塩化Ca、塩化Mg。

要するに、難消化性デキストリンの力(食物繊維)で快調な腸にしようという代物です。

難消化性デキストリンは他にも、脂肪の吸収を抑えたり、内臓脂肪を低減する作用があるようです。ありがたや。

あとはお味ですね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

一口飲んで、「ただの炭酸水じゃない。なんか味がある」と気付く。よくパッケージをみると「酸味料」の文字。飲んだ感じの味の感想は「なんかちょっと酸っぱい気がする」味の炭酸水です。特別に香料等も入っているわけではないのでその程度の感じです。

でも別に嫌な味わいでもなく、そのまま飲んでも美味しいですし、焼酎で割ってもよさそうですね。

早速「大五郎」で割ってみます。

お味は・・・

 

悪くない。むしろうまい。

ベースの大五郎が糖蜜の甘い香りなので炭酸水の「酸味料」由来の酸味と相まって美味しくなってしまいました。

今日は脂っこい秋刀魚と合わせましたけど、から揚げとかとんかつなどの揚げ物なんかと合わせれば肥満抑止効果も期待できるのではないでしょうか?

価格は1本95円。普通の炭酸水よりやや割高ですが、その日のおつまみに合わせて飲んでみるのもいいですね。

購入はイオン系列のお店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。