晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン エクストラ」

今日は休肝日。

さみしい。

そんな日に限ってつまみっぽい夕食。

かなしい。

そんな日はノンアル飲料を飲んだりするんですが、今日は面白そうな炭酸水を見つけたので早速購入してまいりました。

どんなお味なのかレビューしたいと思います。

 

今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン エクストラ」

f:id:clear-rock:20180912193949j:plain

公式サイトより

磨き抜かれた水と、強めの炭酸から生まれる爽快な味わいの本格炭酸水です。
強刺激による「爽快感」に加えて、
難消化性デキストリンの働きによる「脂肪の吸収を抑える」機能が、
食シーンをもっと楽しくさせます。

とのこと。

2018年9月4日新発売のようです。

原材料は、水・食物繊維(難消化性デキストリン)・炭酸。以上。

内容量は490mlとやや少なめです。

とはいえ難消化性デキストリン配合なので食事中に飲めば太りにくくなります。イイね。

後はテイスト、どんな感じかな?いただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

最初のインパクトはやっぱり「強炭酸」。ウィルキンソンならではの刺激。のどがピリピリします。うまい。

一方、「難消化性デキストリン」が配合されると味が変わるのかどうかというところなんですが、正直全く味に変化はありません。普通のウィルキンソン飲んでるみたいです。

ウィルキンソンのテイストを楽しみつつ太りにくくなるなら大歓迎の1本。

今度はこれでハイボールとかチューハイを作ろうかと思います。たのしみ!

価格は、1本100円ほど。この機能性と強炭酸でこの価格はありがたい。

購入は、酒専門店で見かけますので、見かけたら是非GETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン エクストラ 490ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン エクストラ 490ml×24本