晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 ホッピービバレッジ「ホッピー330」

今日も晩酌。

今日の夕飯は天ぷら。

ビールが飲みたいところですが、チューハイも捨てがたい。

というわけで、趣向を変えてホッピーを買ってきましたのでレビューしたいと思います。

実は飲むの久しぶりなんですよね。

 

今日のチューハイは、ホッピービバレッジ「ホッピー330」

 

f:id:clear-rock:20180916191256j:plain

公式サイトより

プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質の健康志向飲料。ビアテイストの焼酎割り飲料としても、そのまま飲んでビアテイスト清涼飲料水としても楽しむことができる。割る酒の量をその日の気分や体調、好みの味に合わせられる自由さが人気の秘密。すっきりとした味わいで、飽きずにずっと、いつまでも飲んでいられる逸品。

プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質の健康志向飲料。家庭向け販売用に開発された未回収ボトル仕様で、中身は店舗用の「ホッピー」と同じ。

 

とのこと。

原材料は、麦芽、粉飴、ぶどう糖、スターチ、ホップ、酸味料、調味料(アミノ酸等)。

アルコール度数0.8%・カロリー36kcal。

低カロリー・低糖質・プリン体ゼロのヘルシードリンク。

ちなみにホッピーは65周年とのこと。おめでたい。

 

昔、ホッピーはてっきり「ビールの焼酎割」だと思ってました。

けど違うんですよね。

圧倒的にビールよりヘルシー。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】焼酎(大五郎で行きます)1:ホッピー5でいただきます。

最初のインパクトは「ホップの香り」実に清涼感あるいい香り。

のど越しも良くグビグビとイケてしまいます。

泡立ちはほとんどありませんが、割っても炭酸の刺激はきちんと残ってますのでまさに「ビール味のチューハイ」と言ったテイストになります。

よく「ホッピーにはキンミヤ」と言いますが、このホッピーの香りを殺さず、余計な香りが付かないシンプルさとまろやかさが合うのだと思います。

そういう意味では今日飲んでいる大五郎も相性がいい。基本的に「糖蜜オンリー系」焼酎甲類をベースに使えば間違いないと思います。

価格は、1本100円程度。なかなかのコスパ。

購入は、酒専門店・ディスカウントストアでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

ホッピー 330ml×24本

ホッピー 330ml×24本