晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.43 サントリー「のんある気分 ホワイトサワーテイスト」

今日は休肝日。

末永く美味しく飲むためには必要なインターバルです。

とはいえ寂しい休肝日。

今日はノンアル飲料で乗り切ろうかと思います。

本日レビューするノンアル飲料は、割に定番なのになかなか手を出さなかった1本です。

 

第42回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 ホワイトサワーテイスト」

 

f:id:clear-rock:20180925171456j:plain

公式サイトより
当社独自の「リアルテイスト製法」により、やさしい甘酸っぱさとすっきりとした後味が楽しめる、“乳性サワーらしい爽やかな味わい”に仕上げました。

とのこと。

原材料は、乳製品乳酸菌飲料(殺菌)、デキストリン、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、安定剤(大豆多糖類)。

カロリー・糖類・アルコールゼロ。

一般的な乳酸菌飲料とどう違うかも含めレビューしたいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「乳酸菌飲料!」です。正直それしか浮かびません。

ただ、一般的な乳酸菌飲料との違いは?と聞かれれば、

・色(やや白みがかった程度の透明感。乳酸菌飲料を焼酎とソーダで割ったイメージ)

・味(濃厚な後味の乳酸菌飲料とはスッキリ感が違う。こっちのが断然すっきり。)

・甘味(上記同様。)

・成分(何と言ってもカロリーゼロ。)

と言ったところかと思います。

大人が休肝日の夜に飲むならこっちの方が合っていると思います。

想像していたよりもスッキリ感があって、美味しかったです。

価格は、1本100円程度。お得です。

購入は、割にどこでも売ってますので探してみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20180920211126p:plain