晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

おススメのレモンサワーをまとめてみた。その②ストロングタイプ

f:id:clear-rock:20180830231637p:plain

今日は、レモンサワーのおススメその②。

今日ご紹介するレモンサワーは近年のトレンド「強アルコールタイプ」のレモンサワーをまとめてみましたのでご紹介したいと思います。

 

第2回目は、ストロングタイプレモンサワー

 

定義

アルコール度数9%以上のレモンサワーに限ります。

※ベースアルコール・甘さ・果汁量・価格・個性等は度外視。

 

以上を兼ね備えたレモンサワーを「ストロングタイプ」と定義してご紹介したいと思います。

 

その① サントリー ストロングゼロ ダブルレモン

ストロング系レモンサワーの代表格。これを知らない人はいないんじゃないでしょうか?テイストも「ガツン」とくる王道の味。これを知らずしてストロング系レモンサワーは語れません。

www.bansyaku.com

 

その② KIRIN ビターズ  皮ごと搾り レモン

スパイスやハーブのテイストが効いており、レモン独特の皮由来の苦み味わいが感じられる1本。ストロング系だけどアルコールの嫌な感じがこのテイストで緩和されて飲みやすくなっております。個人的に一押しです。

www.bansyaku.com

 

その③ サッポロビール サッポロチューハイ99.99

 ストロング系なのにすっきり飲めてしまうクリアなテイスト。

多分ここまでクリアなレモンサワーは飲んだことがない。

今のところ2018年No.1レモンサワー。

www.bansyaku.com

 

その④ アサヒビール もぎたてまるごと搾り レモン

 青々とした採りたてレモンのテイストを絶妙に再現した1本。

レモンのテイストがさわやかで非常にスッキリとした味わいの1本。

お食事にも合います。

www.bansyaku.com

 

その⑤ サンガリア スーパーストロングレモン12

その名の通り、アルコール度数12%の最強レモンサワー。

そのアルコール度数はあまりに強烈でストレートで飲むとむせるほど。

とはいえロックで飲めばキンキンに冷えたレモンサワーが楽しめます。

www.bansyaku.com

 

まとめ

レーダーグラフを使用して上記5品を比較すると下記となります。

f:id:clear-rock:20180830231037p:plain

最近はストロング系の台頭が著しく、もっと紹介したいレモンサワーもいっぱいあるんですが割愛させていただきました。

物足りない方は、カテゴリー「レモンサワー」をクリックしてください。

きっとお探しのレモンサワーがあると思います。

 

それでは明日、その③に続きます…