晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。日本酒類販売「ヤエス グレープフルーツサワー」

今晩も晩酌。

今日はとにかく働きましたんでのどが渇きました。

この渇きは柑橘の香りで癒したい。

そこで酒屋にてグレープフルーツテイストの割材を購入しましたので早速レビューしたいと思います。

 

今日のチューハイは、日本酒類販売「ヤエス グレープフルーツサワー」

 

f:id:clear-rock:20180925171657j:plain

公式サイトより

ヤエスサワーは、チューハイブームに先駆けて1982年に発売され、手軽に楽しめる焼酎割材飲料として、また、爽やかな飲み心地と豊富な味のバリエーションで多くのお客様に親しまれています。

ホワイトグレープフルーツで造られたアルコール割材飲料。甘味とほのかな苦味の調和のとれた味わい。

とのこと。

原材料は、グレープフルーツ(果汁10%) 果糖ぶどう糖液糖 酸味料 香料 べに花黄色素。

以前ヤエスレモンサワーをレビューしましたが、詳細は下記 

www.bansyaku.com

 かなり美味しくて感銘を受けた印象が深い1本でした。

おそらくこれも同様であると信じたいと思います。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】大五郎1:本品3で割ったサワーをいただきます。

割らずに原液を飲みます。。

お味は…

酸っぱい。

これはこれで十分飲めますけど、果汁10%って結構酸っぱいですね。

 

では割って飲んでみます。

 

味わいの印象ですが、グレープフルーツのさわやかな酸味と香りがメインの味わいになります。

非常においしい。

甘さはべたべたしない程度の甘さ。きちんと感じられる程度です。

炭酸は割ってもへたれない程度。それほど強くはないです。

割材としては非常に優秀。ヘタなグレープフルーツサワーを買うより、家に焼酎甲類のストックがあればこっちを買った方が断然うまい。

是非お勧めしたい1本です。

価格は、1本100円程度。お得!

購入は、酒専門店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20180921211637p:plain

ヤエス グレープフルーツサワー 300ml×24本

ヤエス グレープフルーツサワー 300ml×24本