晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。イオン「トップバリュ ハイボール」

今日も晩酌。

今日の夕飯はから揚げだ。

ならば晩酌はハイボールにしよう。

まさに「ハイから」。

本日レビューするハイボールは、トップバリュのお得な1本。期待したいと思います。

 

今日のウィスキーは、イオン「トップバリュ ハイボール」

 

f:id:clear-rock:20181026185421j:plain

公式サイトより

芳醇な香りと豊かなコク、飲みごたえのある味わいに仕上げました。

千葉県の工場で作っています。

とのこと。

原材料は、ウィスキー・スピリッツ・糖類・炭酸ガス・香料・酸味料・カラメル色素。

アルコール9%。カロリー212kcal。

トップバリュの品質に期待したいと思います。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは樽香。樽の香りがふわりと口に広がります。

ただ、メインは樽香であって、煙さはあんまりありません。

一方アルコール由来がメインと思いますが甘さが際立って感じられます。

酸味料を使用しておるようですが、あくまでテイストのバランスを整える程度の酸味です。

炭酸の強さは普通。アルコール度数は9%と強めですが、あまりぐわーーーっとくる感じはなく飲みやすかったです。

全体的に、「飲みやすいジャパニーズウィスキーで作ったハイボール」というテイスト感に仕上がった1本ですね。非常によくできてます。おいしい。

価格は1本138円。ハイボール飲料の中では優秀な価格だと思います。

購入はイオン系列のお店でお求め下さい。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。