晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.86 博水社「ハイサワー」

今日も晩酌。

レモンサワーが飲みたい。

今日はレモンサワーの定番中の定番を購入してきました。

早速レビューいたします。

 

第86回目のレモンサワーは、博水社「ハイサワー」

 

f:id:clear-rock:20181014183306j:plain

公式サイトより

長年、酒場で愛されてきた定番のハイサワーレモンです。使用している果汁は、レモンを1つずつ輪切りにして果肉の中心部の約30%だけを搾汁した「真んなか搾り」製法。ハイサワーのこだわり果汁です。さわやかなレモンの香りで、甘くなく、さっぱりとした“大人の味”を実現しています。口当たりもよく、様々なお酒と相性も抜群です。また天然のクエン酸や強い炭酸も魅力。

とのこと。

原材料は、レモン、水飴、ワイン、香料。

カロリーは160kcal。(1000ml)

割ったらどんな味になるのでしょうか。

期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】1:3で割ってみます。(焼酎は純20度)

最初のインパクトはレモンのさわやかな酸味と香り。

ただ、ほかの割材と違うのが「角の無い味わい」。

酸味の角が立っていない、まろやかな味がします。

ワインがレモンの酸味をまろやかでフルーティーな香りに引き立てているように感じます。

甘味も甘すぎず、さっぱりしすぎず。あえて水飴で甘味を作っているからまろやかな甘みを感じられます。

炭酸は穏やかで飲みやすいです。

とりあえず、ロングセラーもうなずける味わい。これおいしいです。

価格は1本300円程度。他よりちょっと高く感じますが、果汁分が多いので中々のクオリティ。

購入は、ディスカウントストアとかスーパーでも見かけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20181012193507p:plain

 

博水社 ハイサワー レモン 1000ml×15本

博水社 ハイサワー レモン 1000ml×15本