晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

たまには洋酒で乾杯 アサヒビール「アサヒGINONグレープフルーツ」

今日も晩酌。

最近蒸し暑くなってきましたね。

そんな日の晩酌はチューハイがいい。

今日レビューする1本はさわやかなチューハイです。

 

今日の洋酒は、アサヒビール「アサヒGINONグレープフルーツ」

公式サイトより

柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し、香味づけられたジンを使用。柑橘の風味がゆっくりと広がっていき、グレープフルーツの素材本来のおいしさを楽しむことができます。

とのこと。

 

原材料は、ジン(国内製造)、グレープフルーツ果汁/炭酸、酸味料、香料

果汁3%・アルコール度数7%・カロリー1本あたり150kcal

 

先日レモン味をレビューしております。

www.bansyaku.com

なかなか秀逸な味わいでした。

ほんとはすぐにグレープフルーツ味もレビューしたかったんですが、近所に売ってなくて。。。やっと手に入った次第です(-_-;)

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

一口飲んだ感想は「さわやか」。

まずグレープフルーツの香りが来ます。甘めの爽やかな香り。

続いてジン特有のボタニカルで複雑な香りがほんのりと感じられて

後味にピールを思わせるほんのりビターな香りが余韻に残る。

無糖ということもあり、甘さは香りだけでスッキリと飲めます。

炭酸圧はやや強くしっかりと刺激が感じられ、併せてアルコールのアタックもしっかりあるので、ちょっと刺激的に感じます。

ただのチューハイよりよっぽど複雑なんですが、よっぽどさっぱりしておいしい。

これもかなり秀逸な1本です。

是非お試しください。

価格は1本150円ほど。購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※コンビニだとあまり見かけませんので、酒量販店が見つけやすいです。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。