晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 キリンビール「KIRIN 氷結ストロング Wりんご」

今日も晩酌。

今日は終日デスクワーク。

PCと、にらめっこで眼精疲労でクタクタです。

帰りに立ち寄ったコンビニで新商品のチューハイを発見しましたので早速購入してまいりました。

ではレビューしたいと思います。

 

今日のチューハイは、キリンビール「 KIRIN 氷結ストロング Wりんご」

 

f:id:clear-rock:20181022185542j:plain

公式サイトより

赤と青の2色のりんごの氷結® ストレート果汁を使用した、爽やかな甘酸っぱさに、みずみずしい果汁感とすっきりした飲みごたえ。

とのこと。

原材料は、りんご果汁・ウオッカ・酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK・スクラロース)。

果汁2.2%。アルコール度数9%。カロリー189kcal。

昨日レビューした「宝焼酎ハイボール 強烈リンゴサワー」が実に美味しくて買っちゃいました。リンゴテイストって秋限定なんですよね。今しか飲めない!

 

過去記事は下記

www.bansyaku.com

 

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「刺激」。炭酸とアルコール感・リンゴの酸味がぐわーーーーっと喉を支配します。

後味にリンゴの香りがふわり。青リンゴ由来の酸っぱいリンゴの香りと赤リンゴ由来の甘い香りが相まって実にフルーティ。

氷結シリーズの果汁感ってさわやか系なので、とても清涼感があっておいしいです。

甘さは控えめ。べたべたしない感じです。

先にも言いましたとおりアルコール感は強めですが、ウォッカの香りがむわっとしない感じなので強アルコールなのに飲みやすいです。

炭酸は氷結シリーズならでは。結構強めです。

期間限定のお味。実にいい!この秋おすすめですので是非飲んでみてください。

価格は1本110円程度。お買い得!

購入はコンビニ・スーパーどこでも売ってますが、期間限定なのでお早目にGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20181022184940p:plain

 

キリン 氷結ストロング ダブルりんご 350ml×24本

キリン 氷結ストロング ダブルりんご 350ml×24本