晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新商品をのんでみた。アサヒビール「クリアアサヒ 和選吟醸」

今日も晩酌。

今日もなんだか暑い1日でした。

10月じゃないみたい。

久しぶりにビールが飲みたいぞと思いコンビニへ。

そこで新商品の新ジャンルビールを見つけたので購入してきました。

早速レビューいたします。

 

今日の新商品は、アサヒビール「クリアアサヒ 和選吟醸」

 

f:id:clear-rock:20181008174645j:plain

公式サイトより

[数量限定] [期間限定]
上質なコクと華やかな香りが特長の『吟醸』タイプのクリアアサヒです。国産にこだわり、国産みがき新米・国産厳選麦芽・国産ホップを採用。さらに長期熟成製法により、今年だけの豊かな味わいと華やかな香りを実現しました。冬の鍋料理と一緒にお楽しみ頂ける商品です。

 とのこと。

原材料は、発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)。

アルコール分6%。オーソドックスですね。

カロリー175kcal。

久しぶりのビール。うまくレビューできるかな??

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初のインパクトは、「香ばしさ」。この香ばしさとコクは特筆すべきものがあります。香ばしいといっても「ビター」ではなく「コク深い穀物の香り」というイメージ。まるで香ばしい玄米茶でも飲んでいるかのよう。

これには、厳選麦芽とみがき新米が影響しているのだと思われます。素材にこだわるとここまで味が変わるかとびっくり。

この味わいは和に通じる滋味深さがあり、まさに「和選吟醸」の名にふさわしい味わいです。食事にもよく合いそうなテイストですね。

これは久々のヒットです。是非お試しください。

購入は、コンビニ等でお求めいただけますが、数量・期間限定なのでお早目にお求めください。

価格は1本140円くらいでした。一般的な価格かと思います。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

 

クリアアサヒ 和撰吟醸 缶 350ml×24本

クリアアサヒ 和撰吟醸 缶 350ml×24本