晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 サントリー「甘くない 明日の焼酎サワー ライムひと搾り」

今日も晩酌。

疲れた体には爽快なチューハイがよく効きます。

今日レビューするチューハイは、サントリーの個性派です。

 

今日のチューハイは、サントリー「甘くない 明日の焼酎サワー ライムひと搾り」

f:id:clear-rock:20181014183232j:plain

公式サイトより
麦焼酎を使用し、アクセントにライム果汁を加えることで、甘くなくすっきりとした味わいに仕上げました。また、「プリン体ゼロ」「糖類50%オフ」で、アミノ酸を配合しました。

とのこと。

原材料は、ライム、スピリッツ、焼酎、ライム浸漬酒、糖類、香料、アスパラギン酸Na、酸味料、アルギニン、グルタミン酸Na、炭酸ガス含有。

ライム果汁1%。アルコール度数7%。カロリー161kcal。

最近は甘くない系のチューハイ多いですよね。今回のベールアルコールは麦焼酎とのこと。すごく味が気になるところです。

ちなみに姉妹商品の「明日のレモンサワー」も過去記事でレビューしております。

www.bansyaku.com

 

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「清涼感」。ライムのほのかな香りが「すーーーーーーーっと」入ってきます。この清涼感は「ライム果汁」「ライム漬け込み酒」のテイストが実に良いんでしょうね。サントリーの最近のサワーは「果実漬け込み酒」を結構メインに使ってます。果汁量のわりにフルーツのテイストをきちんと感じられるので個人的には好みです。

甘さは、ほんのり感じる程度。炭酸はちょっと強めなので実にドライな味わいです。

このレベルの甘さ・ドライ加減であれば十分食事に合いますね。

今日はお肉料理と合わせましたがGOOD!でした。

おそらく全体のフルーティーな感じを、ベースアルコールの麦焼酎で演出しているのだと思いますが、意識しても感じることができません。それだけ全体のバランスがいいんでしょうね。

価格は、1本110円程度。お買い得な1本です。

購入は、酒専門店・スーパーでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20181013185121p:plain