晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を 富永貿易「神戸居留地 ハイボール」

今日も晩酌。

先日激安でおなじみの業務スーパーへお買い物に行ったのですが、そこで見慣れないハイボール缶を見つけましたのでゲットしてまいりました。

早速レビューしたいと思います。

 

今日のウィスキーは、富永貿易「神戸居留地 ハイボール」

 

f:id:clear-rock:20181019182938j:plain

公式サイトより

熟成されたウイスキーの芳醇なオーク樽の香りを大切に、炭酸を加えることで爽快な飲み口に仕上げた本格派ハイボールです。

とのこと。

原材料は、スピリッツ、ウィスキー、麦芽エキス、食塩、糖類、香料、酸味料。

アルコール度数7%。カロリー164kcal。

原材料を見る限り、スピリッツが多くを占めるようです。

味わいが気になるところです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初口に含むと、樽の香りとスモーキーな香りが口に広がります。結構煙い味です。

おそらくウィスキーは国産ではない(スコットランド方面から輸入?)と思います。結構癖のある味です。

ただ、かなりスピリッツで薄まっているせいか香りのボリューム自体は少なく、飲みにくいということはありません。また、これが起因してか後味もウィスキーの香りがあまり残りません。

麦芽エキス・食塩・糖類・香料・酸味料等を使用して味のバランスはとられているので比較的に飲みやすく作り込まれております。

炭酸はほどほど。強からず弱からず。いい感じです。

ただしアルコール感は強く、若干角の立ったテイストも感じ取れます。

個人的な感想ですが、結構煙いので国産ウィスキー慣れしている方にはあまり向かないかと思います。逆を言えば、ティーチャーズなんかが好きな方には「こっちの方がいいかも!?」と思わせる味があるともいえます。

好みに合わせて飲んでみてください。

価格は1本100円を切ります。1本100円を割り込むハイボールには中々出会えません。そういう意味では優秀な1本ですね。

購入は業務スーパーで購入しました。是非業務スーパーに立ち寄った際には手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

神戸居留地 ハイボール 缶 350ml×24本

神戸居留地 ハイボール 缶 350ml×24本