晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。宝酒造「TAKARA焼酎ハイボール 強烈リンゴサイダー割り」

今日も晩酌。

清々しい秋晴れの今日は、実にのどが渇きました。

清涼感あるチューハイで晩酌をスタートとしたいと思います。

本日レビューするチューハイは、限定生産の1本。

なんか最近限定ものに弱い気がする…

 

今日のチューハイは、宝酒造「TAKARA焼酎ハイボール 強烈リンゴサイダー割り」

 

f:id:clear-rock:20181022185623j:plain

公式サイトより

 宝酒造株式会社は、昨年発売しご好評いただきました“タカラ「焼酎ハイボール」<強烈りんごサイダー割り>”を、2018年10月2日(火)より冬限定で発売します。

“タカラ「焼酎ハイボール」<強烈りんごサイダー割り>”は、強炭酸が特長の“タカラ「焼酎ハイボール」”の歴史において最も高い炭酸ガス圧を実現した「強烈シリーズ」の冬限定商品です。超強炭酸の刺激的な飲みごたえと、糖質ゼロで、すっきりとした甘くないりんごサイダーの味わいが楽しめます。

とのこと。

原材料は、焼酎(国内製造)・リンゴエキス・糖類・酸味料・香料・カラメル色素。

アルコール分7%。カロリー147kcal。

以前レビューした焼酎ハイボールの過去記事は下記。

www.bansyaku.com

 これすごく美味しかったので、強烈リンゴサイダー割りにも期待したいと思います!

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

缶を開けると「ふわぁ~~」っと甘いリンゴの香り。これ期待できそう!

一口、口に含むと強烈な炭酸の刺激と甘いリンゴの香りが口に広がります。

甘いリンゴの香りと言っても、お酒自体は甘くなく非常にスッキリとした後味とドライな飲み口。

くーーーーーーっと来ます!

アルコール度数は7%。弱すぎず強すぎず。

アルコールのもわっと感はあるんですが、嫌な角のあるテイストやベースのアルコールのテイストはあまり感じられません。

むしろ炭酸の刺激が強くてそっちに気を取られる感じです。

最近は強炭酸系が非常に流行ってますが、やっぱりおいしい。

これも、リンゴの香りと炭酸・アルコールの刺激がGOODな1本です。

この秋おすすめの1本ですね。

価格は、1本110円程度。お得です。

購入は、結構どこでも売ってますが、限定生産ですのでお早めにGETください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20181021200019p:plain